自分より女々しい! 女子大生に聞いた、彼氏ができて知った「男の現実」4選

自分より女々しい! 女子大生に聞いた、彼氏ができて知った「男の現実」4選

少女漫画や恋愛ドラマに出てくるような素敵な人なんてそうそういないようです。「お付き合いしたら実際は全然違った!」とがっかりしてしまったエピソードを4つ紹介します。

■彼氏ができて知った「男の現実」は何ですか?

●「ごめん、ちょっと汚いかも」

・夜風呂に入らない。朝風呂だからといって布団に寝るので引いてしまった(女性/21歳/大学3年生)
・清潔感のある格好をしているので、部屋はさぞかしきれいなんだろうと思って行ったら散らかし放題で引いた(女性/21歳/大学3年生)
・家に行った時、足の踏み場がないしゴミだらけだったし、くさかった(女性/20歳/大学2年生)
・手をあんまり洗わない。トイレをして普通に手を洗わず戻ってきたときうわってなった(女性/20歳/大学2年生)

整理整頓がちゃんとできないタイプとお付き合いしてしまったケースです。きれい好きな人は、びっくりしてしまいます。

●「あれ? 女子力高くないですか?」

・思ったより料理できる。クリスマスディナーを作ってくれていた(女性/22歳/大学3年生)
・ホワイトデーのお返しが豪華で、自分があげたものが恥ずかしかった(女性/21歳/大学3年生)
・料理できたり、部屋がめっちゃきれい(女性/19歳/大学1年生)

思っていたより、女子力が高くてびっくりしたというケースです。女としてはちょっと危機感があるかもしれませんね。

●「なんかちょっと女々しいかも」


・男のほうが傷つきやすい、女より繊細(女性/23歳/大学4年生)
・もっとさばさばしてるもんだと思った。自分がさばさばしてるほうだから、もっと男らしくあってほしい(女性/20歳/短大・専門学校生)
・嫉妬深い(女性/18歳/大学1年生)
・束縛がかなり激しい。少し男の子しゃべっただけでケンカになった(女性/19歳/大学1年生)


あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2017年1月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。