自分は恋愛体質だと思う? 約9割の男子大学生がNO「恋人ほしくない」

自分は恋愛体質だと思う? 約9割の男子大学生がNO「恋人ほしくない」

いわゆる「モテる人」というのは世の中にたくさん存在します。女子から何度も告白された経験のある男子大学生は、果たして自分のことを恋愛体質な人間だと思っているのでしょうか、アンケートを取ってみました。自覚があるのかどうか、気になるところですね。

■自分は恋愛体質だと思いますか?

はい   9人(12.7%)
いいえ   62人(87.3%)

■そう思う理由を教えてください

●はい

・常に好きな人がいる! (21歳/大学4年生)
・いつでも彼女がいないと嫌だから(24歳/大学院生)
・隣に好きな人がいた試しはない(24歳/大学院生)
・ちょっとかわいい子に優しくされるだけですぐに好きになってしまう(21歳/大学4年生)

●いいえ


・全然恋愛経験がないので(22歳/大学4年生)
・一人の時間も好きだし、友人たちと過ごす時間も大切だから(24歳/大学院生)
・恋人以外の女性と交流があまりないため(22歳/大学4年生)
・恋愛に対して無関心なため(20歳/大学3年生)
・恋は基本的に自分から行くタイプではないから(23歳/大学4年生)
・金があればいい(22歳/大学4年生)
・恋人が常にいないと嫌だとは思わないから(22歳/大学4年生)
・しばらく恋愛について考えていないから(21歳/大学4年生)

恋愛体質ではない、と考える男子大学生のほうが圧倒的でした。友人と過ごす時間のほうが大事、という意見もあったものの、そもそも恋愛に対して経験がない、無関心といった、消極的な意見が目立っていたように思います。

女子は恋愛トークで盛り上がったりする場面も多いですが、男子はそれに比べるとあまり関心がないのではないかもしれないということが今回のアンケートで明らかになったようです。嗜好は人それぞれですが、自分が楽しいと思ったことを全力で成し遂げるのが一番重要と言えます。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数: 男子大学生71人

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2017年1月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら