エマ・ワトソンの力強い名言17つ「女の子がやっちゃいけない一番悲しいことは、男のために頭の悪いフリをする事よ。」

エマ・ワトソンの力強い名言17つ「女の子がやっちゃいけない一番悲しいことは、男のために頭の悪いフリをする事よ。」
拡大する(全2枚)
学生の窓口編集部
先日25歳の誕生日を迎え、タイム誌の「最も影響力のある100人」に選ばれた女優のエマ・ワトソン。「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役でデビューを果たした当時の可愛らしい面影も残っているものの、今や知性を漂わせる美しい大人の女性に成長したエマ。

そんな彼女の名言をご紹介します。
エマ・ワトソンの力強い名言17つ「女の子がやっちゃいけない一...の画像はこちら >>

1「お互いに定義を押し付け合わず、ありのままの自分を受け入れる事ができれば、私たちはもっと自由になれるのです。」

2「美しさとは、内面から溢れ出るもの。私は、本当に心から、そう信じている。」

3「女の子はいつの日も、か弱いお姫様でいなきゃダメよと言われるの。でもハーマイオニーは、女の子だって強い勇者になれるんだと、少女たちに教えたの。」

4「自信がないと思った時、いつも自分にきっぱりとこう聞くの。『私がやらなければ誰がやるの?今やらなければいつやるの?』」

5「男性の同業者と同じ額の報酬を頂くのは女性として正しいことだと思います。自分の体について、自分で決められる事はも、正しいことだと思います。」
6「卑屈にならないようにしているの。自信を無くしてしまうから。」

7「外見を完璧にしようとするなんてつまらない。そんなの結局意味ないわ。」

8「私の歯並びは完璧じゃない。ガリガリに痩せてもいない。でも私は、自分の体が大好きで、何も変えたりなんかしたくない、そう思える人間になりたいの。」

9「自分が何がやりたいのか、どこへ向かっているのかを分かっている事、それに向かって全力で頑張ることは、とても大切。心でやるの。そして(やりたいことと)恋に落ちるの。そうしてはじめて、本気でやりたい事が出来るのよ。」

この記事の画像

「エマ・ワトソンの力強い名言17つ「女の子がやっちゃいけない一番悲しいことは、男のために頭の悪いフリをする事よ。」」の画像1 「エマ・ワトソンの力強い名言17つ「女の子がやっちゃいけない一番悲しいことは、男のために頭の悪いフリをする事よ。」」の画像2

当時の記事を読む

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。