気になる人から「好きな人いるの?」と聞かれたらなんて答えるのが正解?【あたそのモテテク検証】

気になる人から「好きな人いるの?」と聞かれたらなんて答えるのが正解?【あたそのモテテク検証】

みなさん、こんばんは。あたそです。

いよいよ新年度! 新入生の方も、学年が一つ上がった人も、留年しちゃった人も、環境や人間関係が変化して、新しい生活にワクワクしている頃なのでしょうか? 大学生、特に新入生の一番の課題と言えば、「どうやって友達を作るか」ですよね。大学によって様々なシステムがあるんでしょうけど、初めのオリエンテーションで席が近い人と4年間つるむことになります。これは割とマジです。もしくは、夏休み前くらいに大学でつるんでいる友達と自分の性格が合わないという問題に限界を感じはじめ、学校をさぼり出すか、サークルに入り浸るか……のどちらかです。これも本当です。

でも、いいですね。新学期。私は年度末もなにも関係のない職種ですし、もう一生体験することがないんだろうなぁ~……なんて、しみじみしてしまいますね。

それでは、さっそく今回のモテテクを検証していきます。

・好きな人がいないことを強調
「狙い目あるんじゃないの?」と思ってもらうために、好きな人も出会いがないことも、ちゃんとアピールしておく(女性/21歳/大学3年生)

■普通は、「好きな人いる!」と答えて、「自分のことかな?」と思わせるところだけど……。


通常のモテテクだったら、意中の男性に「好きな人いるの?」と聞かれて「いるよ~」と答えますよね。そこで、遠回しに自分の気持ちに気づいてもらって、「あれ? もしかして、自分のことなのかな?」とか、思わせるやつ。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2017年4月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら