これで失敗しない!初デートの参考に【大学生におすすめのデートスポットの選び方】

気になる相手と初めてのデート。どんな服を着ていこうか、何を話せばいいか、どこに行けばいいか、悩みは尽きないはず。
そのなかでも今回は、大学生におすすめのデートスポットの選び方を紹介したいと思います。

これで失敗しない!初デートの参考に【大学生におすすめのデートスポットの選び方】

いくら仲がよくて脈ありでも、デートがつまらなければ、その先の進展の望みは小さくなります。デートスポットの選び方を工夫することで、楽しい初デートになるようにしましょう!

●目的があるデート先を選ぶ
人は手持ち無沙汰になってやることがないと落ち着けないことがあります。
2人で一緒に何かすることができる場所のほうが、初デートとしては緊張することなくデートを楽しめるはずです。

「初デートは映画館に行くことが多いです。映画を観た後に映画の話をすることができるので、話題が尽きることはほとんどありません」(立教大学・3年男性)
「公園デートをしたのですが行く場所がなく、話も途切れてしまって、あまり楽しめませんでした。付き合う前のデート先としては公園はあまりおすすめできません」(立教大学・1年男性)

目的がはっきりしている映画館や買い物などのほうが、初デートとの相性はよさそうですね。話題が途切れることもなさそうです。

●自分が輝ける場所を選ぶ
ボウリングが全く好きではないのに、ボウリングに行っても楽しめませんし、あまりいいスコアを取れず格好悪い姿を見せることになります。
もしカラオケが好きで歌が上手ければ、カラオケに行くことで自分の魅力を伝えられるかもしれません。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年4月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。