今泉佑唯の、夢の叶え方。逃げず諦めず、突き進め。

今泉佑唯の、夢の叶え方。逃げず諦めず、突き進め。
学生の窓口編集部

10月9日スタートの新ドラマ『ミリオンジョー』で、主人公・呉井(北山宏光)が働く『週刊少年グローリー』で連載を抱える新人漫画家・森秋麻衣を演じる今泉佑唯さん。
アイドル(元欅坂46)から女優へと、新たな道を歩み始めた今泉さんが今後目標とする姿と、彼女が考える「夢の叶え方」についてお聞きしました。

今泉佑唯の、夢の叶え方。逃げず諦めず、突き進め。の画像はこちら >>


~ミリオンジョーとは~
物語の主人公は国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の編集担当者・呉井聡市。
最新巻の初版部数が500万部を超える大人気作品の担当をしているが、やる気ナシ、作品への愛情ナシの二流編集者。『ミリオンジョー』を生み出すのは、変人の漫画家・真加田恒夫。
ある日、連載中に突然、真加田が急死してしまう―。 熱狂的ファンが世界中にいる大人気作品『ミリオンジョー』を未完のまま終わらすことはできない。
担当編集者の呉井は、真加田が信頼していた作画チーフアシスタントの寺師良太を説得し驚きの提案をする。
真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みるが…… 熱狂的ファンの目を欺き、新キャラクターや物語を紡ぎだすことはできるのか⁉

公式HPより引用

アイドルから、女優という新しい道へ



今泉佑唯の、夢の叶え方。逃げず諦めず、突き進め。

ーーアイドルから女優業という 新しい挑戦のなかで、アイドル時代の経験が 女優の仕事に生かされていると感じる部分はありますか?

もともとすごく人見知りで、グループに入った当初は取材や撮影の現場でもあまりしゃべれなくて、ずっと下を向いちゃう感じだったんです。
でも、少しずつ人と話すことの楽しさを覚えて!
これまでの経験を経て、人見知りじゃなくなったのでよかったです。
今は率先してスタッフさんに話しかけることもできますけど、アイドル時代を経験していなかったらきっと暗い性格のままだったと思うので嬉しいです。


当時の記事を読む

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。