ぼっちでも快適に過ごすためのベンチ6選@戸山キャンパス

なぜか「ぼっち」が多いと言われる文キャンこと外山キャンパス。しかし友達がいないわけではないのです。文学部・文化構想学部は、自分で自由に履修を組める科目が多いため、なかなか同じ科目を取っている人に巡り合わなかったり、そもそも、わざわざ友達と合わせて一緒に全部同じ授業を取ったりなんてことをしないのです。そのため、空きコマやお昼にぼっちになってしまうこともよくあります。

今回はそんなぼっち勢に、ちょっとしたぼっち時間を快適に過ごすためのキャンパス内のおすすめベンチをシーン別にご紹介します! それぞれのおすすめポイントと注意事項も書いたのでぜひ参考にしてみてください

ぼっちでも快適に過ごすためのベンチ6選@戸山キャンパス

【シーン1:ご飯を食べる】
文カフェや36号館のぼっち席もいいけど、天気のいい日は外で食べたい……!
そんなあなたにおすすめの、ご飯を食べるときにもってこいのベンチはこちらの2つ。

1, 34号館と文学部学術院の間のベンチ
●おすすめポイント               
・屋根があるため肌が日焼けしません。
・でも吹き抜けだから風が通って気持ちいいです。
・人通りは少ないので人の目を気にせず落ち着いて食べられます。
・ぼっち仲間がたくさんいます。
△注意
・たまにカップルがいちゃいちゃしています。心臓の弱い方、心の折れやすい方は気をつけてください。

2, ミルクホール脇のベンチ
●おすすめポイント
 ・パン屋さんのとなりだから、買ったパンをその場でささっと食べられます。急いで食べたい人には嬉しいです。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。