落ち着いてゆっくり用を足せる青学キャンパスのトイレまとめ

急なお腹の痛みでどうしよう、というのは皆さんも経験したことのあるお悩みかと思います。でも大学は人通りが激しく、トイレの中までもざわついた雰囲気が漂っているものです。「もっとゆっくり用を足したい!」、「落ち着いたところがいい!」と思ったことはありませんか? 筆者は頻繁にお腹が痛くなるので、ずっとこの問題に悩まされてきました。そこで今回ご紹介するのは、とても静かな空気のトイレたちです。みなさんもぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

1. 6階ホール前のトイレ
ホール前だから人通りが激しいのでは? と思った人も多いと思います。しかしこのホールは講演など大きな催しでしか使用されないため、いつもはガラガラなのです。ホールは来客の方用に作られているので、最寄りのトイレも来客仕様になっており、他のトイレよりも清潔感がぐっと増していて、しかも全個室トイレがウォッシュレットというまさに夢のようなスポットなのです。
きれいなトイレを使いたいという方は、ぜひ活用してみてください。

2. 7階以上のトイレ全般
7階以上の階は主にゼミや教授の控え室となっているため、一般の生徒はあまりこの場所には来ません。そのため「とりあえず静かな場所がいい!」という方には、こちらのトイレをオススメしています。ただし気をつけたいのが、教授方の控え室がメインとなっておりますので、たまに教授と鉢合わせになることがあります。それでも大丈夫だという気の強い方には最適かと思います。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。