結構あるあるトイレより汚いもの「ハンドバッグはトイレの10倍のバクテリアが付いている」

「トイレは汚い!」そう思ってトイレに入った後には念を入れて手を洗っているという方、ご注目。実は、身の回りにはもっともっとばい菌のついたものが一杯!英バスルーム用品大手「Plumbword」が、世界中の調査結果をもとにまとめたバクテリアの多い身の回りのアイテムを紹介しています。

・ハンドバッグ—平均3倍、よく使うバッグでは最高トイレの10倍のバクテリア量に!

・エレベーターのボタン—サウジアラビアで行われた調査では、対象の97%のボタンがバクテリアに汚染されていたそう。カナダの調査では、バクテリア量はトイレに比べて最高まさかの40倍にもなるのだとか。

・ショッピングカート—多くの人が共有し、生鮮食品なども扱う施設にあるカート、しばしば外に置かれることもあり、バクテリア繁殖量の多いアイテムの一つ。
結構あるあるトイレより汚いもの「ハンドバッグはトイレの10倍のバクテリアが付いている」

・レストランのメニュー—食べ物を扱う場所で、さらに多くの人が共有するもの。バクテリア量はトイレのなんと100倍!!

・車のハンドル—外で様々なものに触れた手で触るハンドル、トイレの5倍のバクテリア量です。

・ATMマシン—清掃する回数が少ない機械ながら、やはり多くの人が共有。一つのボタンには平均約1200個のバクテリアが付いているとか。

・お金—天下の回り物という言葉があるほど、様々な場所を渡り歩くお金。1枚のお札には最高20万個のバクテリアが!

・電気のスイッチ—様々な場所・物を触った手で触れるスイッチはやはりバクテリアの巣。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。