これなら安心!マクドナルドのポテトをお家で作る方法!

これなら安心!マクドナルドのポテトをお家で作る方法!

マクドナルドのポテトが無性に食べたくなるときってありますよね? とはいえ、工場で作られているポテトには様々な化学薬品や調味料なども使われているのが現状のようです。できれば、自宅で安心して、マクドナルドのポテトと同じフライドポテトを作れたらいいですよね?

そこで、人気webサイト「POPSUGAR」のフードブロガーであるBrandi Milloyが、化学薬品などを使わずに自宅でマクドナルドのフライドポテトを作れる方法を動画でご紹介します。

Brandi Milloyが手順を紹介している動画はこちらからどうぞ。

●材料(2人分)

・ジャガイモ2個

・フライドポテトを十分に覆えるくらいの量のピーナッツオイル

・小さじ1~2杯のコーンシロップ

・牛脂もしくはバーガーやステーキを焼いたときに出る肉汁大さじ2杯、なければビーフブイヨン

・塩

●作り方

1.皮をむいたジャガイモを約0.8ミリの厚みにスライスしたら、それらを重ねて、細長いスティック状になるように切る。

2.切ったジャガイモが浸るくらいの水をボールに用意し、その中にコーンシロップを入れる。ジャガイモをボールの中に入れたら、30分間冷蔵庫に置いておく。

3.その後、水からジャガイモを取り出したら、キッチンペーパーでしっかりと水気を取る。

4.鍋にピーナッツオイルを用意したら、約190℃に熱し、油で90秒揚げる。

5.油から取り出したジャガイモをベーキングシートに置いたら、10~15分ほど冷蔵庫に入れて冷ます。

6.牛脂もしくは肉汁をピーナッツオイルの中に追加したら、再び油の温度を約200℃まで上げて、5~6分油で揚げる。

7.取り出したら、お好みで塩をかけて出来上がり。もし、2度目に揚げる際に牛脂も肉汁も用意がない場合やよりお肉の風味を追加したい場合は、ビーフブイヨンを塩と混ぜてかける。

たまには、自家製ハンバーガーと一緒にお家でマクドナルド気分を味わってみては?

参考:

http://metro.co.uk/2015/05/26/how-to-make-perfect-...

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。