【学生編】「冬に早起きするために必要なもの」ランキング-多機能な携帯アラームが人気

【学生編】「冬に早起きするために必要なもの」ランキング-多機能な携帯アラームが人気


何かと不規則になりがちな学生生活。早起きの習慣も身に付きにくく、特に寒い朝に起きるのにかなりの苦労をしている人もいるのでは。ここぞという日に寝坊せずに早起きするために、学生の皆さんはどんな工夫をしているのでしょうか? 必需品とその活用方法を聞いてみました!>>社会人編も見る


Q. 冬に早起きするためになくてはならないものは?
1位 携帯電話 32%
2位 目覚まし時計 26%
3位 家族(起こしてくれる人) 17%
4位 エアコン 12%
5位 何も必要ない 5%


■「携帯電話」という人は……
・「目覚まし時計よりも複雑な設定ができます。スヌーズとバイブとアラーム音を併用して何とか起きます」(24歳/女性/大学院)
・「ケータイ電話をスピーカーに接続し寝ぼけても止められない位置にセットすれば起きられる」(23歳/男性/専門学校)
・「携帯電話のワンセグを目覚まし代わりにすると、見たくて起きてしまう」(24歳/男性/大学院)

■「目覚まし時計」という人は……
・「携帯を枕元に置き、離れた場所に爆音目覚まし時計を置くことで、布団から出ざるを得なくしている」(23歳/男性/4年制大学)
・「とにかく激しくうるさくないと起きられない。目覚ましの中でも、電子音のものより、ジリジリとベルが鳴るものの方がより効果的です」(21歳/女性/4年制大学)

■「家族(起こしてくれる)」という人は……
・「母親は起きるまで何回でもしぶとく起こしてくれるから絶対必要」(24歳/女性/大学院)
・「目覚ましはいくつあっても効かない。けれども母親の声では一発で起きられる」(22歳/女性/4年制大学)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2011年3月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。