黒柳徹子は82年間!「ノーブラのほうが胸は垂れない」のは本当か

黒柳徹子は82年間!「ノーブラのほうが胸は垂れない」のは本当か
先ごろ、ワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で、黒柳徹子(82)の持つ都市伝説の真偽を確かめるコーナーがあり、話題となった。


取り上げられた都市伝説は“動物と話せる”、“ノーブラ歴40年”、“消化スピードが4倍”の3つで、黒柳の所属事務所はいずれも「本当です」と答えた。


「すべて昨年『ヨルタモリ』(フジテレビ系)に出演した際の話が元です。同番組で黒柳は白熊、サイ、象などと話すことができると豪語。消化スピード4倍は、岩手でわんこそばを100杯食べ、20個入りの赤福餅を毎日食べていたという話を受けてのもの。ノーブラに関しては、出演者の一人が黒柳に『ノーブラって本当ですか』と質問し、黒柳が『だいたいにおいてノーブラです』と答えたのです」(芸能ライター)


ところが『グッディ』では、ノーブラについて、「初めからしてませんでした。特別なときだけつけていたくらいで、1枚か2枚しか持っていません」と回答があったと紹介。


「そこで、1971年のニューヨーク留学以降はノーブラだったと言われた黒柳が、実はノーブラ歴40年どころか82年ではないかという疑惑が生じたのです」(同)


普通、ノーブラといえば、胸が垂れてしまうというイメージがある。だが、2013年にフランスのフランシュ=コンテ大学が、ノーブラのほうが胸は垂れないという調査結果を発表している。


「ノーブラだった18~35歳までの女性が、平均して1年間でバストトップの位置が7mm上がったそうです。その理由は、ブラを着用すると、胸を支えるクーパー靭帯が発達しなくなるからだとか」(女性誌記者)


とはいえ、激しい運動の際は、クーパー靭帯が伸びてしまうので、ブラジャーは必要だという。

あわせて読みたい

黒柳徹子のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「黒柳徹子 + Instagram」のおすすめ記事

「黒柳徹子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「黒柳徹子 + 徹子の部屋」のおすすめ記事

「黒柳徹子 + 徹子の部屋」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュース

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 黒柳徹子 Instagram
  2. 黒柳徹子 徹子の部屋
  3. 黒柳徹子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。