松井珠理奈主演ドラマに結集した「選抜デカ顔」共演者

松井珠理奈主演ドラマに結集した「選抜デカ顔」共演者
SKE48』の松井珠理奈(19)が、7月13日よりドラマ『死幣』(TBS系)に主演するという。


珠理奈は『AKB48』を含めたグループ全体でも顔が大きいことで有名だ。顔が大きいということは、少なからずアイドルとしてマイナス要素のはず。だが、選抜総選挙では上位の常連になっている。


「珠理奈は2010年の『選抜総選挙』で10位。その後は、2011年が14位、2012年は9位。2013年に6位。2014年が4位、昨年は5位と、ここ数年は常に10位以内にいる人気です」(AKBライター)


珠理奈は、前述のように顔が大きく、かといって取り立てて美人ではない。しかし、グループ内では中学時代から活動しているSKEのベテランメンバーだというのは見逃せない点だ。


「これまでSKEは、松井玲奈(24)と珠理奈の2枚看板が特徴だった。しかし、玲奈が昨年8月に卒業して、玲奈と仲のよかった珠理奈は、玲奈の“組織票”をそのまま受け継いだという話があります。珠理奈はもともと、秋元康氏が力を入れているメンバーだったので、特別扱いのようなことされていると仲間内でも批判されていた。しかし、いまではSKE内ではライバルになるような存在がいません」(同)


そうした特別待遇を裏付けるかのように、7月からはドラマ『死幣』に主演が決定した。同ドラマは、呪われた1万円札を持つ人間が次から次へと死んでいくホラーサスペンスで、これを解決していくのが女子大生の由夏(珠理奈)と、正義感溢れる刑事の若本猛(戸次重幸)だ。


「珠理奈はドラマ初主演ですが、これまでAKBの卒業メンバーが主演した作品はほとんどヒット作になっていない。それに、珠理奈と身長173cmの戸次が並んだ番宣写真は、珠理奈のほうがはるかに顔が大きく見えている。その上、筧利夫も顔が大きいため、ドラマの雰囲気が暑苦しくなる可能性が高い。そのため、内容がときめかないという話があります」(ドラマライター)


テレビ画面に圧迫感のあるドラマになりそうだ。

あわせて読みたい

松井珠理奈のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松井珠理奈 + Instagram」のおすすめ記事

「松井珠理奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「松井珠理奈 + 復帰」のおすすめ記事

「松井珠理奈 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高柳明音」のニュース

次に読みたい関連記事「高柳明音」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松井珠理奈 Instagram
  2. 松井珠理奈 SKE48
  3. 松井珠理奈 復帰

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。