高畑充希の「ブスかわ」と多部未華子の「ブサかわ」の間にある根本的な違い

高畑充希の「ブスかわ」と多部未華子の「ブサかわ」の間にある根本的な違い


「痛いとわたしはブチャくなる」のキャッチコピーで化学メーカーのCMに登場し、その変顔ぶりが話題になっているのが、女優の高畑充希(24)だ。


彼女は現在、朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん』(NHK)に主演中。視聴率が第80話まですべて20%を超えており、好調を続けている。


「視聴率から捉えると適役とはいえるかもしれない。ただ、宇多田ヒカルの主題歌『花束を君に』の評判がいい。宇多田は、2010年から音楽活動を休止していたが、このドラマの主題歌で久しぶりに楽曲をリリースしたこともあり、ファンが絶賛をしている。高視聴率は“宇多田効果”だという人間もいます」(テレビ雑誌編集者)


ほかにも、深夜ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)がエンディングテーマに宇多田の新曲『夏の通り雨』を使用している。同番組は放送開始時間が23時台にもかかわらず、視聴率が11%を超えるなど、数字が上がってきている。


「口の悪いテレビ関係者は、『さえない顔立ちの高畑を宇多田がフォローしている』、『民放のつまらない朝の情報番組の恩恵を受けている』などとして、高畑を評価する声は少ない」(同)


高畑の顔は愛嬌があるタイプで、美人という顔立ちではない。冒頭のCMではないが、痛くなくても“ブチャ顔”だ。


「インターネット上では《ブチャじゃなくてブサ》、《昔は完全にブスだった》などと大変な言われようです。なかには《これで朝ドラのブームは終了》という書き込みも見られます」(ネットライター)


あわせて読みたい

高畑充希のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高畑充希 + 映画」のおすすめ記事

「高畑充希 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「高畑充希 + 熱愛」のおすすめ記事

「高畑充希 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「榮倉奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「榮倉奈々」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高畑充希 CM
  2. 高畑充希 Instagram
  3. 高畑充希 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。