栄華を誇った「EXILE」グループの会社が崩壊へ一直線

栄華を誇った「EXILE」グループの会社が崩壊へ一直線


『EXILE』が所属する大手芸能事務所『LDH』が崩壊し始めている。


同事務所はEXILEのHIRO(47)が社長を務め、『三代目J Soul Brothers(JSB)』、『E-girls』など多くの人気アーティストを抱えており「芸能界一勢いのある事務所」とも言われている。だが、その内情はボロボロで、いつ空中分解となってもおかしくないのが現状だ。


LDHには、EXILEからの派生グループだけではなく、クリスタル・ケイといった人気アーティストや、RIKACOなどの人気タレントも所属している。


「芸能界は全体的に出演料が下がっている傾向にあり、どこの事務所も経営が苦しい中、LDHだけは好調です」(芸能プロ関係者)


LDHといえば、社長のHIROを中心に家族のようにまとまっているイメージを持つ人も多いだろう。だが先日、一部週刊誌の報道により、LDHのいじめ問題が発覚し、ブラック企業ぶりが明らかになってしまった。


「事務所内で絶対的な力を誇っていたHIROは、社内での発言力が落ちてきている。EXILEの人気を超えた三代目JSBのメンバーも、最近は言うことを聞かなくなってきた。また、HIROに気に入られないと上にいけないため、不人気なメンバーのやる気のなさは否めない」(音楽関係者)


HIROも薄々自分の立場が弱くなっていっていることに気付いており、ストレスが溜まる日々を過ごしているという。そんなHIROを支えるのは、妻で女優の上戸彩(30)なのだろうが、両者の間が不仲であるという話が、業界中に広がっている。


「上戸は、昨年4月に第1子を出産し、現在は子育てと女優業を両立している。充実した生活のように見せているが、実はそうではない。HIROとの不仲は深刻なところまで来ており、離婚も近いと言われている」(ワイドショー関係者)


LDHの所属アーティストからは突き上げを食らい、事務所手社員は次々と退職。さらに私生活では上戸との不仲。HIROの悩ましい日々はまだまだ続きそうだ。

あわせて読みたい

HIROのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「栄華を誇った「EXILE」グループの会社が崩壊へ一直線」の みんなの反応 21
  • 匿名さん 通報

    上戸彩さまと結婚しておきながら、不仲にゃんだ? いくらHIROといえどもそれだけはゆるさにゃい 

    57
  • ニャン代目Jソウル 通報

    HIROさんの話しにまぜて、Jソウルの悪口を軽くいってニャイ? 3代目のみんなだって一生懸命がんばってるにゃ!!!

    43
  • にゃんこ 通報

    HIROさんの事わるく言うなんて許さないニャ! ブラック企業? あんなに成功してるグループ輩出してんだからそんなことないですにゃ

    39
  • 匿名さん 通報

    HEROをしんじてるにゃ

    28
  • 匿名さん 通報

    ちゅーる食べながらちゅーちゅーとれいんしたいニャ!

    19
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。