高知東生と離婚しても高島礼子に忍び寄る「仕事の減少」と「借金地獄」

高知東生と離婚しても高島礼子に忍び寄る「仕事の減少」と「借金地獄」


女優の高島礼子(52)が、薬物の使用と所持によって逮捕と起訴をされた元俳優の高知東生被告(51)と、離婚を発表した。


「高島を納得させるのには時間が掛かった。離婚に対して最後まで反対したのは、夫の高知ではなく、高島の方だった。いまだに未練がある感じを見せている」(両者を知る東映関係者)


実際に、離婚の話し合いが行われたのは7月31日のことだったという。


「高島はいまだに高知に惚れきっている。しかし、高島は花王、太田胃散、アパレルメーカーの『キング』、『日本香堂』など計4社のCMに出演している。もし離婚しなければ、契約は打ち切りになり違約金が課せられていた。金額にしたら軽く見積もっても2億円以上。また、現在出演中の連続ドラマ『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)は降板しなくても済んだが、今年はフジテレビやNHKなどで3作品のドラマ出演が控えていて、さらに映画『ボクの妻と結婚してください。』も公開される。高知被告の初公判は8月31日ですが、昨今の社会事情を考えると、各方面から訴えられる可能性があったのです」(芸能事務所幹部)


しかし、離婚によって高島の仕事は安泰となったわけではない。今後の彼女には、仕事を干されるという現実が待ち構えている。


「CM契約の更改の時期になったら、間違いなく契約は終了するでしょう。ドラマや映画への出演も今後は様子見になります。離婚して高知被告の事件から話題にならなくなることはあっても、元妻だったという過去は消えません」(ベテラン女性誌記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2016年8月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュース

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松田美由紀」のニュース

次に読みたい関連記事「松田美由紀」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「寺島しのぶ」のニュース

次に読みたい関連記事「寺島しのぶ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。