リオ五輪テーマ曲がヒットの予感の安室奈美恵に予想される今後

リオ五輪テーマ曲がヒットの予感の安室奈美恵に予想される今後
拡大する(全2枚)

リオ五輪テーマ曲がヒットの予感の安室奈美恵に予想される今後の画像はこちら >>


歌手の安室奈美恵(38)の歌う『Hero』が、NHKのリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングに採用され、連日テレビから歌声が聞こえてきている。


「五輪のテーマ曲にHeroというのは、うまい選曲だと思います。偶然なのか、NHKの依頼での作詞作曲なのかは定かではありませんが、うまくフィットした感じがします」(音楽ライター)


インターネットの音楽チャート誌では、一部音楽サイトでダウンロード数が1位という触れ込みになっている。


「CDの売り上げ数もですが、音楽業界の売り上げ数は常に主催者による発表です。ダウンロード総数も独自指標のようなもので、実態はどれぐらい聴かれているのかは分からない。毎日リオ五輪の放送をしているNHKのテーマソングなので世間へ浸透はしているでしょうけど」(同)


Heroは安室の久々のヒット曲になりそうだが、歌手としてここ数年の安室はいまいちだった。


「1990年代に“アムラー”というファンが生まれ、一時代を築いた歌手であることは確かです。しかし、すでに今ひとつ結果のでない歌手だと、音楽関係者の間では認識されてしまった。かつて、浜崎あゆみ(37)が全盛の時代に、安室は所属レコード会社に対して『あゆは売っても私は売ってもらえない』と不満を漏らしたこともある。台湾や韓国で行ったツアーは“ドサ回り”とまで言われました」(同)


過去にはファッションリーダーとして活躍したこともあるが…。


この記事の画像

「リオ五輪テーマ曲がヒットの予感の安室奈美恵に予想される今後」の画像1 「リオ五輪テーマ曲がヒットの予感の安室奈美恵に予想される今後」の画像2

当時の記事を読む

安室奈美恵のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安室奈美恵」に関する記事

「安室奈美恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安室奈美恵」の記事

次に読みたい「安室奈美恵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク