菅野美穂が仕事復帰することで噂される離婚危機と稲垣吾郎との復縁

菅野美穂が仕事復帰することで噂される離婚危機と稲垣吾郎との復縁
拡大する(全2枚)

菅野美穂が仕事復帰することで噂される離婚危機と稲垣吾郎と...の画像はこちら >>


SMAPの解散を機に、稲垣吾郎(42)と菅野美穂(39)の“復縁”話が囁かれている。


その背景には、菅野と堺雅人(42)の夫婦関係に危機が生じているという話もある。


「菅野と稲垣は2000年に交際が発覚し、2008年ごろ破局したとされています。結婚寸前でしたが、国民的アイドルだった稲垣が結婚に合意できず、恋愛感情を残したまま別れていました。しかし、SMAPの解散が決定したことで、稲垣は自由に恋愛することが可能になります。解散のショックもあって、稲垣はすべてを知る間柄の菅野に連絡をとり、今後のことを相談し始めているという情報があるのです」(芸能記者)


稲垣は、2014年ごろから「ヒロくん」という13歳年上の男性と同居していることをテレビでたびたび話題にし、ゲイの疑惑が出たこともある。


「稲垣は、菅野と別れたあとも、連絡を取り合っていると言われています。お互いに、嫌いになって別れたわけではないからです。実際に、2012年6月には一部マスコミが、都内のゴルフ場に手をつないで現れたとか、銀座の路上で恋人のようにけんかしていたという情報を報じたこともある。翌2013年に菅野が堺と結婚したことで、目撃情報はなくなりましたが、SMAP解散という大事件が起きたことにより、連絡を再開していても不思議ではない」(ジャニーズ関係者)


一方で、菅野にも夫婦の不仲が伝わってきている。


「昨年8月に第1子を出産した菅野ですが、2作の連続ドラマで本格的に女優へ復帰します。10月から『砂の塔』(TBS系)で主演をし、さらに朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)でも重要な役で出演します。一方、現在放送されている大河ドラマ『真田丸』(NHK)の主演で多忙な堺も、最近のインタビューの際には菅野の話題を禁止しているといいます。そのため、離婚の危機にあるのではないかと言われています」(芸能事務所幹部)


今後の稲垣は、舞台を中心に俳優活動していくと思われる。だが、今後はこれまでのように仕事に熱意を持っていけるかどうか疑問視されている。


「稲垣は、文化放送でレギュラー放送しているのラジオ番組で、メンバーで初めて解散について言及しました。しかし、『これからも頑張っていきます』といったありふれた言葉で、30秒程度の説明と謝罪を淡々と述べたたけにとどめています。あまりやる気は感じられませんでした」(同)


3名を取り巻く状況に注目したい。

この記事の画像

「菅野美穂が仕事復帰することで噂される離婚危機と稲垣吾郎との復縁」の画像1 「菅野美穂が仕事復帰することで噂される離婚危機と稲垣吾郎との復縁」の画像2

当時の記事を読む

菅野美穂のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菅野美穂」に関する記事

「菅野美穂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅野美穂」の記事

次に読みたい「菅野美穂」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 菅野美穂 Instagram
  2. 菅野美穂 ドラマ
  3. 菅野美穂 写真集

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。