ピコ太郎に安倍総理も…「紅白歌合戦」のサプライズ企画内容は?

ピコ太郎に安倍総理も…「紅白歌合戦」のサプライズ企画内容は?

(C)Shutterstock


11月12日に『第67回NHK紅白歌合戦』の司会が発表された。紅組司会は女優の有村架純(23)、白組は『』の相葉雅紀(33)に決まった。


今年は第1部と第2部の2パートが用意され、放送も例年の3倍近い時間が予定されているという。これらのことからも、制作の力の入れようがひしひしと伝わってくる。


注目の紅白出場歌手は11月中にも発表される予定だが、本サイト『まいじつ』は会場を盛り上げる“サプライズゲスト”の情報を先取りで入手した。


「まず、お笑いコンビオリエンタルラジオ』が結成したダンスユニット『RADIO FISH』が登場します。彼らの『PERFECT HUMAN』が大ヒットしたためです。注目は白組出場者によるPERFECT HUMANのダンスでしょう。一方で、紅組は女性3人組のメタルダンスユニット『BABY METAL』が予定されている。これが第1部の目玉になるようです」(芸能事務所関係者)


そして第2部では、YouTubeの動画再生回数が約1億回に達し、アメリカのビルボードシングルチャート(10月18日発表)で77位になったピコ太郎が紅白を盛り上げるという。


「ピコ太郎は、白組でも紅組でもない設定で登場するようです。体半分が赤、もう半分が白という衣装で『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』の紅白ロングバージョンを披露します。簡単な振り付けを出場者とNHKホールの観客全員で踊るプランも予定されています。それ以外にも、ホールに流される映像には、2020年開催の東京五輪に向け、日本の映像コンテンツを海外に積極的に展開しようと、旗振り役の安倍晋三総理の出演が予定されています」(制作関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2016年11月16日の芸能総合記事
「ピコ太郎に安倍総理も…「紅白歌合戦」のサプライズ企画内容は?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    「BABYMETAL」を、「BABY METAL]と、アーティスト名を正しく書けない(間違いに気づかない)なんて、失礼な話。そんなメディアの情報の信頼性を疑います。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP×SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP×SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ミュージックステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「ミュージックステーション」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「冠番組」のニュース

次に読みたい関連記事「冠番組」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。