シャ乱Qはたけが料理の腕前を披露する六本木のやきそば専門店が盛況

シャ乱Qはたけが料理の腕前を披露する六本木のやきそば専門店が盛況
拡大する(全2枚)

音楽バンド『シャ乱Q』のリーダーでギタリストのはたけ(48)が、六本木で実業家として活動している。


シャ乱Qは2000年に無期限活動休止

シャ乱Qはたけが料理の腕前を披露する六本木のやきそば専門店が...の画像はこちら >>


後、2006年に活動再開しているが、ボーカルのつんく♂の喉頭がん発覚後、活動を行えていない。


そんななか、はたけはミュージシャンとして個人で活動する一方、実業家の道を歩んでいる。


はたけは趣味が料理で、2013年に料理レシピサイト『クックパッド』に、一般ユーザーとして投稿し、話題となったことがある。焼きラーメン、豚キムチリゾットなど、手早く作れて、材料費も安く、おいしい料理を続々と生み出し、テレビ番組でも取り上げられ、マネジャーが「料理タレントとして売り出したい」と話していたほどだ。


そんな料理の腕前を、タレントではなく実業家としても活かし始めているようだ。


六本木で働く黒服は「約1年半前、はたけは六本木にカラオケバーをこっそりと開店させています。経営は素人ですが、有名人にも関わらず、とにかく腰の低い接客姿勢が好評です。いまや六本木の同業者たちからも人気者になって、経営も順調のようです」と語る。


さらに、はたけは業務を拡張しているという。


「はたけは最近、一般女性と再婚しました。『焼きそば専門店がやりたい』という新妻のために、今年9月に六本木に店をオープンしました。新妻が鉄板の前で焼きそばを作り、店前でビラ配りを続けています。はたけが自ら鉄板で焼きそばを焼くこともあります。はたけの真摯な姿勢に、六本木では応援してあげよう という動きがあります。肝心の味も評判は上々です」(別の黒服)


ミリオンセラーのミュージシャンがビラを配る姿はそうそう見られるものではない。


 

この記事の画像

「シャ乱Qはたけが料理の腕前を披露する六本木のやきそば専門店が盛況」の画像1 「シャ乱Qはたけが料理の腕前を披露する六本木のやきそば専門店が盛況」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク