福田萌アナに続き代役もスキャンダルの「グッド!モーニング」

福田萌アナに続き代役もスキャンダルの「グッド!モーニング」
拡大する(全2枚)

AH86 / PIXTA(ピクスタ)


昨年末から、不倫報道で朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)への出演を見合わせていた田中萌アナウンサーが、ついに番組公式サイトからも姿を消した。本人はもちろん、番組制作陣も田中アナの続投にこだわったが、やはり不倫の代償は大きく、復帰は叶わなかった。


また、田中アナの後任として同番組に出演していた女子大生のアナウンサーにもスキャンダルが発覚しており、番組存続すら怪しくなってきている。


グッド!モーニングは、昨年から視聴率が上昇するとともに、出演している松尾由美子アナとフリーアナウンサーの新井恵理那、そこへ田中アナを加えた3名が“三姉妹”として、人気を獲得していた。だが、昨年末に田中アナは、同番組に出演している既婚者加藤泰平アナと不倫騒動を起こしてしまい、出演停止という処分となった。それは現在も続いている。


「加藤アナはアナウンス部とスポーツ局の兼務になりました。そのうちアナウンス部の兼任ではなくなり、スポーツ局専従となることが既定路線になっています。しかし、問題は田中アナです。不倫問題が発覚するまでは、手アナウンサーのなかで最も人気があっただけに、切ることは惜しいと考える人も局内に多いのです。田中アナも番組に戻る気が十分にあり、番組プロデューサーも戻そうとしたのですが、最終的な上層部の判断で復帰は叶いませんでした。そのため、公式サイトから名前を消したのです」(テレビ朝日関係者)


この記事の画像

「福田萌アナに続き代役もスキャンダルの「グッド!モーニング」」の画像1 「福田萌アナに続き代役もスキャンダルの「グッド!モーニング」」の画像2

当時の記事を読む

福田萌のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「福田萌アナに続き代役もスキャンダルの「グッド!モーニング」」の みんなの反応 1
  • hatena ? 通報

    タイトルがまずくないですか…?氏名を取り違えていませんか…?福田萌さんはタレントであって局アナではないでしょう…?

    5
この記事にコメントする

もっと読む

「福田萌」に関する記事

「福田萌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「福田萌」の記事

次に読みたい「福田萌」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 福田萌 Instagram
  2. 福田萌 twitter
  3. 福田萌 中田敦彦

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。