春香クリスティーンに見つかったピッタリのテレビ番組とは?

春香クリスティーンに見つかったピッタリのテレビ番組とは?

(C)まいじつ


“政治オタク”で知られ、情報番組のコメンテーターなどで活躍しているハーフタレントの春香クリスティーンの活動が、いよいよ怪しくなってきた。


「自ら政治好きを公言し、実際詳しいことは確か。ただヨーロッパの人間が政治に関心が高く、日本人は関心が低いみたいなことをよく言う。でも、それは違う。ヨーロッパでも国政選挙というと日本と同じ投票率で50~60%程度。福祉が充実しているスウェーデンなどを除けば、どこの国でも似たり寄ったりです」(全国紙政治部記者)


しかも春香は昨年、政治家並みの“二枚舌”で一部夕刊紙を中心に攻撃された。


「2010年に上智大学へ入学したのですが、当初は仕事と学業を両立させるとハッキリ言っていました。ところが昨年3月に中退。それも単位不足で3年にすら進級できなかったらしいんです。夕刊紙には『人を批判する割に自分には甘い』とたたかれました」(同・記者)


春香は日本人とスイス人とのハーフ。現在、大手芸能プロダクションに所属し、『スッキリ!!』(日本テレビ系)や『Nスタ』(TBS系)などの情報番組系でよく見掛ける。


「決して主役になれない“お飾り”的な要素が強い。もともと専門家でもなく、ただ単に政治好きという異色性だけが売り物。でも最近はネタも尽きてきたのか、現在交際中でマスコミ関係に勤める彼氏の話を持ち出す始末。『デートでは8割が政治の話で…』とか言われてもしらけてしまいます」(テレビ雑誌編集者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 春香クリスティーン 引退
  2. 春香クリスティーン 沖縄
  3. 春香クリスティーン 結婚
春香クリスティーンのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2017年3月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「春香クリスティーン + 引退」のおすすめ記事

「春香クリスティーン + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「春香クリスティーン + 沖縄」のおすすめ記事

「春香クリスティーン + 沖縄」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山口もえ」のニュース

次に読みたい関連記事「山口もえ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら