中村獅童のがん発覚で囁かれる歌舞伎界の「怨念」

中村獅童のがん発覚で囁かれる歌舞伎界の「怨念」

(C)まいじつ


歌舞伎俳優の中村獅童が、初期の肺腺がんであることが5月18日に分かった。定期検診で発見され、今後は手術のため入院するという。出演を予定していた博多座『六月博多座大歌舞伎』、歌舞伎座『七月大歌舞伎』は休演する。


歌舞伎界では現在、市川海老蔵の妻でタレントの小林麻央ががんの闘病中だ。また、獅童の父である故・小川三喜雄は胃がんで亡くなり、叔父の故・萬屋錦之介も喉頭がんで亡くなっているだけに、もはや血筋を超えた何か怨念のようなものが、わざわいをもたらしているのではないかと噂されている。


「獅童は2005年に女優の竹内結子と結婚しましたが、その後、酒気帯び運転で検挙され、そのとき同乗していたのが女優の岡本綾だったことが発覚しています。その結果、岡本は芸能界からの引退を余儀なくされ、獅童も離婚しました。その後は、高岡早紀や黒木メイサなどとの交際が囁かれましたが、最終的に獅童がお気に入りのブランド『クロムハーツ』の、広報を担当していた元モデルの足立沙織と結婚しました。知り合ってから5年後に結婚しいますが、その5年間は獅童が女性関係の精算に時間がかかったからではないかと噂されています」(芸能記者)


一方で、海老蔵も女性スキャンダルには事欠かない。2003年には元歌手の日置明子とのあいだに隠し子がいることが発覚。ほかにもMHK大河ドラマで共演した女優の米倉涼子との海外旅行が報じられたり、佐藤江梨子との交際も明らかになった。さらには宮沢りえ、河北麻友子など数多くの女性と浮き名を流している。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中村獅童 + 竹内結子」のおすすめ記事

「中村獅童 + 竹内結子」のおすすめ記事をもっと見る

「中村獅童 + Instagram」のおすすめ記事

「中村獅童 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュース

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中村獅童 Instagram
  2. 中村獅童 竹内結子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。