お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人

お盆に振り返る2017年に亡くなった有名人

でじたる・らぶ / PIXTA(ピクスタ)


2017年もまもなく3分の2が終わろうとしている。今年もこれまでに多くの有名人や偉人が亡くなった。


この時期が新盆にあたる方々も多い。畏敬の念を込めつつ、7月までに亡くなった方を振り返ってみよう。


 


【1月】

21日、俳優の松方弘樹が脳リンパ腫のため亡くなった。74歳だった。松方は映画『仁義なき戦い』シリーズで名を上げ、その後も数多くの任侠映画に出演。『大江戸捜査網』などの時代劇にも多数出演した。


25日、俳優で声優、タレントの藤村俊二が心不全のため他界した。82歳だった。“オヒョイさん”の愛称で親しまれ、テレビ番組『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)のナレーション、『ぴったしカンカン』(TBS系)の回答者としてなど、幅広いジャンルで活躍した。


 


【2月】

8日、アイドルグループ、私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈が致死性不整脈のため18歳の若さで急死。体調不良で前日公演を欠席していた。


13日、北朝鮮の金正日の長男、金正男がクアラルンプールで暗殺される。45歳だった。北朝鮮は5年前から機会を狙っていたとみられる。


 


【3月】

1日、ミュージシャンのムッシュかまやつ(かまやつひろし)が膵癌のため78歳で急逝。グループ・サウンズ全盛の時代に『ザ・スパイダース』でボーカル、リズムギターを担当し、『我が良き友よ』、『バンバンバン』などで一世を風靡した。


14日、俳優の渡瀬恒彦が72歳で多臓器不全のため亡くなった。『十津川警部シリーズ』、『警視庁捜査一課9係』、『おみやさん』といった人気テレビドラマシリーズのほか、映画『戦国自衛隊』、『南極物語』などにも出演した。


あわせて読みたい

松方弘樹のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松方弘樹 + 山本万里子」のおすすめ記事

「松方弘樹 + 山本万里子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「平幹二朗」のニュース

次に読みたい関連記事「平幹二朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「菅原文太」のニュース

次に読みたい関連記事「菅原文太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松方弘樹 山本万里子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。