菊川怜「とくダネ!」降板の裏事情

菊川怜「とくダネ!」降板の裏事情
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ


女優の菊川怜が情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)のキャスターを9月いっぱいで降板すると発表した。


「理由は、旦那さんの要請で家庭に専念したいという趣旨です。つまり、専業主婦になりたいということ。芸能界から引退する準備が整いつつあるのでしょう。彼女は今年4月に実業家のA氏と結婚。旦那さんが毎日多忙なこともあり、普通に家庭を優先したいという菊川の要望が通った形です」(芸能関係者)


A氏は上場企業の経営者であり、これまで数多くのメディアに実名で登場してきた著名人だ。菊川は私生活が変化したこともあり、番組側と話し合った末、降板を決めたという。現在はメインキャスターの小倉智昭を中心に4人で進行しており、10月以降の新体制は未定だ。


「旦那さんが過去に、ふたりの内縁女性とのあいだに婚外子をもうけていたことが週刊誌で暴かれて公になり、それを面白おかしく週刊誌やインターネットで書かれたことも相当なストレスだったようで、菊川は芸能界に嫌気が差していたのは事実です。降板したい気持ちにふたをして、無理に出演を続けるには精神的に限界があったということでしょう」(同・関係者)


 



■ 出産するならラストチャンス


そんな菊川だが、同局を通じて「30代を振り返ると『とくダネ!』がわたしの基盤にありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。寂しくもありますが、ひとつの区切りとして新たなスタートの気持ちでいろいろなことにチャレンジしていきたい」とコメントした。


この記事の画像

「菊川怜「とくダネ!」降板の裏事情」の画像1 「菊川怜「とくダネ!」降板の裏事情」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

菊川怜のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「菊川怜」に関する記事

「菊川怜」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菊川怜」の記事

次に読みたい「菊川怜」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク