今井絵里子議員「政治評論家」へ転職か

今井絵里子議員「政治評論家」へ転職か

(C)Shutterstock


自民党の今井絵理子参議院議員が近く議員辞職し、芸能界復帰を画策しているという。


「今井とホテルでの不倫疑惑を報じられた相手の橋本健元神戸市議は、刑事事件に発展しそうな不正を働き、今井自身もビール券をばらまいて公職選挙法199条の2の違反を追及されています。着々と議員辞職の時は迫っているでしょう」(政界ライター)


今井議員は聴覚障害を持つの長男を抱え、選挙の際には障害児を持つ母親たちが住みやすい社会を訴えてきた。しかし、不倫疑惑が発覚したことで、子供をほったらかしにする母親だということが露呈した。


「彼女を推薦した山東昭子参院議員も、『泣きじゃくって謝ってきた』とかばっていますが、頭を抱えています。特にハンディキャップのある子供を育てている野田聖子総務大臣は『1日も早く辞めてほしい』と言っているほどです」(同・ライター)


同じく不倫が発覚した民進党の山尾志桜里衆院議員は、すでに同党を離党しており、今後は議員辞職するものとみられている。


「山尾議員は東京大学法学部卒の元検事で、不倫発覚まで民進党の幹事長になる予定でした。一度落選の経験があり、すぐに議員辞職をすれば、また復活することも可能だろうと、元宮崎県知事の東国原英夫氏が私見を語っています。しかし、今井議員の場合は、辞職しても自民党も有権者も今後は相手をしないでしょう」(朝刊紙記者)


 



■ 今井議員の今後は?


しかし、今井議員はなるべく参院議員の座にしがみつくつもりだという話もある。


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2017年9月14日の社会記事
「今井絵里子議員「政治評論家」へ転職か」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    性事評論家?

    5
  • 匿名 通報

    政治のいろはも、知らねえ奴が 何を評論すんだよ!(-_-)世の中 舐めすぎや、このガキは! クソ図々しいゲス女やなぁ! ハメリーヌ今井 体位の評論でも してろや、バックハメの仕方とかな笑笑

    4
  • 匿名さん 通報

    まいじつは妄想、虚言、何でもありのインチキ記事書く名人が集まった集団ですので、本気にしない様にしましょう。

    3
  • メタンフェタミン 通報

    池上彰「沖縄のことは?」今井絵理子「これから勉強します」→杉村太蔵「政治のことは?」今井絵理子「これから勉強します」

    2
  • 匿名さん 通報

    今井絵理子もひどいが、性犯罪者を不起訴にしたやつを出世させた安倍晋三と、その安倍晋三を未だに「支持」している連中こそ究極の腐れ外道でアホウ。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら