志村けんと加藤茶のドタバタ「名人芸」に大絶賛

志村けんと加藤茶のドタバタ「名人芸」に大絶賛
       

(C)まいじつ


11月21日に放送されたスペシャル番組『志村けんのだいじょうぶだぁ 笑顔でファミリースペシャル』(フジテレビ系)で、志村けんと加藤茶の“酔っぱらいコント”に視聴者から大きな反響が寄せられている。


この日のコントはサラリーマンの上司役が加藤、部下役が志村で、ふたりが久々に再会して小料理屋で飲むという設定だった。


加藤が先に店に入って扉を閉めると「あれっ、志村は?」といきなりボケてみせ、志村も「いますよ、探し物をしていました」と返してみせた。


加藤は志村に「ずいぶん若い女にいってんだろ? いままで結婚しなかったってことは全部いわしてんだろ?」と志村の独身生活に触れた。志村は笑いながら「やかましい、あんたもずいぶん若いのにいってんじゃないですか」と年の差の離れた加藤の妻のことに触れ、加藤は「45歳年下の奥さんだよ」と答えるなど、お互いのプライベートに言及しながら絶妙なやり取りを見せた。


コント終盤ではお互いが「おれが払う」と言い合い、ふたりがけんかを始めた。店の女将に「けんかなら外に出てして!」とふたりは店から追い出され、どさくさに紛れて無銭飲食に成功するというオチを披露。お互い財布でたたき合うなど、子供のけんかのようにじゃれ合った。


番組を見た視聴者はツイッターに《2人のコントで、自分の妻が幼いことを笑って話してるのを見て、何だか安心しました 》、《2人がコントしてるのを2017年にTVのゴールデンタイムで見れるって感動だよな》など絶賛する投稿を多く寄せた。


当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。