小倉優子「ママタレランキング」圏外から1位になった理由

小倉優子「ママタレランキング」圏外から1位になった理由

(C)まいじつ


先日、『ORICON NEWS』が『第2回好きなママタレントランキング』を発表した。このランキングが衝撃的な内容だったと話題になっている。


「ベストテンには常連が名を連ねたのですが、1位は小倉優子でした。彼女は今年3月に離婚したばかりで、圏外からいきなり1位に輝いたのです」(芸能ライター)


ちなみに今年のベスト5は、1位が小倉優子で、2位以下は木下優樹菜北斗晶木村佳乃森高千里という順だった。


それにしても離婚後の小倉の活躍は目覚ましい。


「昨年、所属芸能事務所後輩と夫の不倫が発覚し、今年になって離婚した小倉ですが、離婚後は数々のバラエティー番組に出演して人気です。“離婚ネタ”を率直に話す姿が好評で、離婚後の約半年間で70本以上のテレビ番組に出演したといいます」(同・ライター)


では、小倉のどんな点が人気を集めたのだろうか。


 



■ 「離婚の仕方」が上手かった小倉


「ふたりの子供を育てながら仕事をしているシングルマザーとして、主に女性から共感を集めています。さらにブログの使い方が上手で、日々綴っている料理のレシピをまとめた料理本が人気を集め、子供とサイゼリヤで食事した様子を伝えるなど、庶民派であることのアピールもしています。もちろん、母親になってからもかわいいことで、女性からの支持を集めています」(同・ライター)


さらに、小倉は“離婚の仕方”が上手だったという意見もある。


「離婚の際、浮気した夫に対してブログに《感謝している》と綴ったり、慰謝料なしで別れたこともイメージアップにつながりました。来年の大活躍は間違いないところですが、今後、ママタレ戦線には武井咲相武紗季など大物続々と参戦してくるので要注目です」(同・ライター)


ママタレ界の今後が熱い!?


 

あわせて読みたい

小倉優子のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小倉優子 + ママタレ」のおすすめ記事

「小倉優子 + ママタレ」のおすすめ記事をもっと見る

「小倉優子 + 熱愛」のおすすめ記事

「小倉優子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福田萌」のニュース

次に読みたい関連記事「福田萌」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小倉優子 Instagram
  2. 小倉優子 こりん星
  3. 小倉優子 ママタレ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。