交際追及かわす小島瑠璃子「記者泣かせ」で好感度急騰

交際追及かわす小島瑠璃子「記者泣かせ」で好感度急騰

(C)まいじつ


タレントの小島瑠璃子のクレバーな対応が、また話題になっている。


小島は12月15日、元ラグビー日本代表の大畑大介氏とともに司会を務める毎日放送『第97回全国高校ラグビー大会』(12月27日~1月8日)の中継・ハイライト番組の記者会見を行った。


小島は10月末に『関ジャニ∞』の村上信五のマンションに泊まっていたことが写真週刊誌『フライデー』で報じられて以降、初めての取材会見の場だった。宿泊報道に対する受け答えに注目が集まるなかで、騒動とラグビーを引っ掛けた質問を見事にかわしていた。


ラグビー関連の質問に限定された会見の終盤、「4年前の司会就任時にマッチョ好きと話していたが、趣味が変わりましたか」と聞かれた小島は「マッチョ好きではなく、力強い男子ですね。ラグビーをやってる子は、本当に優しい子が多くて、いい男だなと。息子がラグビーやってくれたらうれしいです」と模範的な解答をした。


「夜のトライはオフサイドでしたか?」という質問には笑顔を返すにとどめたが、質疑終了後に自ら「聞いてこないと怒られるんですか?」と切り出し、質問の意図は分かっていた様子を見せ、会場内に笑いが起こるなかで元気にあいさつして退出した。


 



■ ふたりの現在の様子は…


「小島の場合は、密会のことを質問しても対応がさわやかなので、聞いているこちらが何だかいけないことをしている気分になってくるのです。とてもクレバーな対応をする記者泣かせなタレントです」(スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

小島瑠璃子のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小島瑠璃子 + 熱愛」のおすすめ記事

「小島瑠璃子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「小島瑠璃子 + Instagram」のおすすめ記事

「小島瑠璃子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木亮平」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木亮平」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小島瑠璃子 Instagram
  2. 小島瑠璃子 MC
  3. 小島瑠璃子 バラエティ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。