浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?

浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?
拡大する(全2枚)

(C)Shutterstock


どうやら浅田真央は、平昌冬季五輪とは“一定の距離感”を保つつもりのようだ。


「浅田は平昌五輪のオープニングセレモニーでキム・ヨナとの共演を打診されていました。JOCを介して本人にも伝えられましたが、正式な回答が得られず、立ち消えとなってしまったようです」(体協詰め記者)


当初、韓国がキム・ヨナとの共演を提案してきた理由は大会を盛り上げるためであり、目玉らしい目玉もなかったからである。だが、急転直下で北朝鮮の五輪参加が決まり、話題作りにこだわる必要がなくなったのだ。


そうなると、浅田はフィギュアスケートの国内放送の解説、あるいは、現地レポーターという、引退時に予想された「平昌五輪との関わり」になるのかと思われたが、そうではないらしい。


「競技解説は八木沼純子や荒川静香などもいますし、現地レポーターに関しては、引退後に巧みな話術でバラエティーやトーク番組にも出演している村上佳菜子がいます。村上の方が出場選手も年齢が近いので、選手も話がしやすいだろうと判断されたようです」(同・記者)


 



■ 五輪のイメージを払拭したい?


しかし、浅田自身が平昌五輪を避けているという話もある。


「浅田は前回のソチ大会のあと引退に気持ちが傾いていました。周囲の説得もあって復帰しましたが、目標は平昌五輪で金メダルを獲ることであって、出場すらかなわない状況となって、正式に引退が表明されました。そんな浅田を引っ張り出すなんて、デリカシーがなさ過ぎます」(関係者)


この記事の画像

「浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?」の画像1 「浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?」の画像2

当時の記事を読む

浅田真央のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    ふつうの神経の持ち主なら、韓国朝鮮や中国と積極的には付き合わないだろうー。

    9
  • 匿名さん 通報

    まもとな感覚、この時期に韓国に関わろうと言う方が、おかしいですからね。

    9
  • 匿名さん 通報

    裏切り、反故、蒸し返し…が国是がこの国。今回はどれ程不可解な判定があるか?今から楽しみ

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「浅田真央」に関する記事

「浅田真央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浅田真央」の記事

次に読みたい「浅田真央」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月26日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 浅田真央 Instagram
  2. 浅田真央 アイスショー
  3. 浅田真央 結婚

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。