全国の「吉野家」の大行列に笑った人と怒った人

全国の「吉野家」の大行列に笑った人と怒った人
       

(C)Shutterstock


2月2日、牛丼チェーン『吉野家』に大勢の人々が行列をなした。その理由は、ソフトバンクが実施している『SUPER FRIDAY』というサービスのためだ。


このサービスはソフトバンクのスマートフォン利用者を対象に毎週クーポンを配布するというもので、今月は毎週金曜日に吉野家の牛丼(並盛)がひとつをもらえるというもの。3月にはサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーンを、同じくひとつもらえるクーポンをそれぞれ配布する予定だ。


これが原因で多くの人が吉野家に殺到し、吉野家の無料クーポンを持つ人々で全国各地の吉野家に行列ができてしまったのだ。


「ソフトバンクユーザーへの吉野家の牛丼1杯無料キャンペーンは、2016年10月に続き2回目でした。前回から1年以上の期間が空いており、しかも2日の金曜日は今回のキャンペーンの初日だったので、予想以上の混雑ぶりとなってしまったようです」(夕刊紙記者)


 



■ 「吉野家待ち」で渋滞や通行混雑も


実際に吉野家を訪れたユーザーから、あまりの混雑ぶりに驚いたという声がインターネット上に相次いで投稿される事態になった。


《吉野家行列、凄い。50人以上いる感じ。》
《吉野家めっちゃ行列なんだが何かあるの?》


このように、サービスを知らない人からの投稿が多く見られた。また、こうした行列に対して皮肉めいた投稿もあった。


《タダで食えるのか知らんが吉野家の行列が見苦しい。路駐の車で大渋滞且つ大迷惑。食えるまでに無駄な時間とガソリンを撒き散らし、それで得したと思える神経が愚の骨頂。》
《昨日、無料だからということで吉野家に並ぶ行列を目の当たりにし、もし有料の席と無料の席が分かれてて、有料なら並ばずに食べられるというシステムだったなら、行列を横目で見ながら入店し、無料席のお客さんを見ながら牛丼食べて、会計して行列を横目で見ながら帰るの楽しそうだなあ、と思いました。》


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。