ローラ「テレビ出演減でもCM増」の謎

ローラ「テレビ出演減でもCM増」の謎

(C)まいじつ


タレントのローラが、テレビ出演がほぼ無くなったにもかかわらず、CM出演が増えているため、多くの憶測を呼んでいる。


「ローラは所属芸能事務所からの独立を巡ってトラブルを抱えたままです。ツイッターでは社長と思われる人物を指して、裏切られたとも投稿していました。ところが、CMは契約が終了することなく継続され、内容もどんどん変わっている。その理由は不明です」(芸能ライター)


ローラとトラブルになっている芸能事務所のホームページでは、トップページにローラの出演する8種類のCM動画が掲載されている。そのなかには、仮想通貨関連のCM動画もあり、最近になって撮影したとしか思えないものもある。


「ローラが事務所と和解でいい方向に向かっているという話は聞いたことがありません。もしそうであれば、バラエティーなどテレビ露出もあっていいはずです。それが全くないのは、まだ揉めている最中だからでしょう」(女性誌記者)


さらにローラは昨年11月30日で、ファンクラブのホームページで『ROLA’S FAN CLUB』を休止することを発表している。


 



■ なぜCMだけが更新され続けるのか


「ローラの主張では、事務所との契約は2020年6月末まで、その後は事務所の許可がないと契約がさらに10年間ぶん自動更新されるそうです。芸能事務所とトラブルになったときの解決方法は、おおまかに2パターンがあります。当事者同士で和解するか、裁判の判断をあおぐかのどちらかです。裁判は長期化する可能性もあり、勝っても仕事を干される可能性がある。望ましいのは前者でしょう」(同・記者)


では、CMに出ているのは、すでに和解に動きはじめたということなのだろうか。


「事務所にとってCMは数日間の撮影で1000万円以上の売り上げになる願ってもない仕事です。バラエティー番組に出演する比ではありません。もしかすると、ローラに何カ月かCMで“ただ働き”をさせることで決着を図ったのかもしれません」(芸能プロダクション関係者)


テレビ番組に出演するローラを待ちわびているファンもいることだろう。いずれにせよ、早期決着が望まれる。


 

あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2018年2月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら