NHKが驚く広瀬すずの「人気のなさ」

NHKが驚く広瀬すずの「人気のなさ」

(C)まいじつ


NHK朝の連続テレビ小説で記念すべき100作目となる『夏空 ―なつぞら―』で主役を務める広瀬すず。現在、広瀬の主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)は大不振に陥っており、2月14日に放送された第6話まで、各話の平均視聴率は初回から9.2%、7.2%、6.6%、6.4%、5.9%、そして5.5%と下がり続けているのだ。


「ここまで視聴率が悪いと、本当に広瀬は人気があるのか疑問視されるでしょう。連続ドラマで初回にふた桁視聴率に乗らず、その後もずっとひと桁が続くと、どんなに物語後半に頑張っても巻き返せません。全話平均視聴率が10%以下で終了というのがほとんどです」(テレビ雑誌編集者)


anoneは初回放送でつまずいたことが特に響いているという。


「新しく始まるドラマは内容が分からないので、番組にどれだけ関心を寄せられるかが鍵を握ります。主役のネームバリューと期待度が大きく影響するのですが、初回の平均視聴率がひと桁だったということは、広瀬を見たいという人間は少なかったということです」(同・編集者)


 



■ ストーリーも不評


テレビ人気の低下が叫ばれるようになってから、連続ドラマの平均視聴率は10%以上が合格点だといわれている。しかし、上記のような視聴率推移では、anoneが成功に結びつくことはないという意見が大半を占めている。


「失敗は間違いないでしょう。ストーリーがやたらゴチャゴチャしていて、何を描きたいのかが分からないです」(ドラマライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず Instagram
  3. 広瀬すず ドラマ
広瀬すずのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2018年2月18日の芸能総合記事
「NHKが驚く広瀬すずの「人気のなさ」」の みんなの反応 2
  • (。-_-。) 通報

    何でもかんでも役者さんのせいにしていれば楽だろうが、公共ヤクザ放送局朝ドラ。毎度毎度「若くて可愛い女の子が仲間とともに頑張る」ばかりの、ディズニー方式真似たような安易な内容ゆえだと思う。

    0
  • 匿名さん 通報

    この子やたらと毎日CMなどで見かけるけど、本当に人気あるの?事務所のごり押し感が強くてそれだけでウンザリ。もうタレント売り出す為だけのプロモーションビデオみたいなドラマやめた方がいいと思う。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + 朝ドラ」のおすすめ記事

「広瀬すず + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「剛力彩芽」のニュース

次に読みたい関連記事「剛力彩芽」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。