本田真凛が「海外を拠点にせざるを得ない」理由

本田真凛が「海外を拠点にせざるを得ない」理由
拡大する(全2枚)

m.Taira / PIXTA(ピクスタ)


フィギュアスケート選手の本田真凜が、今春からアメリカに練習拠点を移す。先ごろ行われた世界選手権の男子シングルで優勝したネイサン・チェンらを指導するラファエル・アルトゥニアン氏に師事するという。


本田は2016年に世界ジュニア選手権の女子シングルで優勝し、翌2017年の同選手権2位と将来を期待される存在だ。平昌五輪のあった今季、シニアデビューを果たしていたが、五輪代表の2枠に入ることはできなかった。


「4年後の北京出場を目指してレベルアップするために環境を変えることは、絶対にプラスになると思います。アルトゥニアンコーチは2006年から約2シーズンにわたって浅田真央を担当したとこもあります。ジャンプの指導に定評があり、教え子のチェンは国際スケート連盟公認の大会で、世界で初めて5種類の4回転ジャンプを成功させました。もともとスケーティングと演技表現には定評のある本田にとって、ジャンプという武器を加えることが期待できる、とてもいい決断だと思います」(フィギュア関係者)


SNSでも《海外で技術をたくさん磨いて成功してほしい》、《日本の次世代エースは真凜ちゃん。期待しています》などの応援の書き込みが相次いでいる。


「シニアデビューしてからというもの、伸び悩んでいるような結果しか出せていませんが、本田は開放的な海外で実力を発揮して、きっとのし上がると思います」(同・関係者)


この記事の画像

「本田真凛が「海外を拠点にせざるを得ない」理由」の画像1 「本田真凛が「海外を拠点にせざるを得ない」理由」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「本田真凛が「海外を拠点にせざるを得ない」理由」の みんなの反応 108
  • 匿名さん 通報

    まずは芸能活動やめよう。そして芸能人気取りもやめよう。TVの仕事は断るべし。でないと、今以上のバッシングにあうことは確実。

    134
  • 匿名さん 通報

    真凛よりの記事ですね。オスカーが書かせたんでしょうね。ホントは練習嫌い、練習不足をコーチに指摘され、バッシングが始まり耐えきれなくなったからアメリカへ逃げることになりました。

    133
  • 匿名さん 通報

    これが現実です。実力ないのに調子に乗ると世間では叩かれます。今まで人生なめてましたもんね。望結はスケート下手だけど、さらちゃんには二足のわらじをやめさせるように教えた方がいいんでない?

    89
この記事にコメントする

もっと読む

「本田真凛」に関する記事

「本田真凛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本田真凛」の記事

次に読みたい「本田真凛」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク