日大アメフト問題で明暗を分けた和田正人と武井壮

日大アメフト問題で明暗を分けた和田正人と武井壮
拡大する(全2枚)

(C)bee / PIXTA(ピクスタ)


日本大学出身の俳優の和田正人が、母校のアメリカンフットボール部員が起こした悪質な反則タックルについての謝罪会見に対して、つらい胸中を吐露した。


日大アメフト部員の記者会見。見てたら涙が出てきた。彼に対する不憫な想いなのか。それとも我が母校への腹立たしさなのか。あー。くそ。


— 和田正人 (@daaaaaawaaaaaa) May 22, 2018


https://platform.twitter.com/widgets.js


日大の陸上競技部出身で箱根駅伝にも出場するなど活躍した和田は、ツイッターに《見てたら涙が出てきた》などと投稿し、複雑な思いをツイッターでつづった。


ところが、この投稿には反論の返信が多く集まる事態になってしまった。


《腹が立ったなら、OBが声をあげて内田常務理事の解任を求めたら?》
《クソだなお前の大学》
《日大OB OGは、もっともっと声を出し日大ブラック本部に抗議すべきでは!?》


 



■ 武井壮もツイッターで持論を展開


一方、タレントの武井壮も同じくツイッターで今回の記者会見について言及した。


スポーツってよ、努力して夢叶えて幸せになるためのもんだろう?大人のくだらねえ権威争いとか保身の為に子供達を扱うもんじゃねえだろうよ。。指導者の仕事はその知識と経験で最善の努力の時間を提供して世の中で生きていく為の武器や名誉、勝利より大切な人生を与えてあげることなんじゃねえのか??


この記事の画像

「日大アメフト問題で明暗を分けた和田正人と武井壮」の画像1 「日大アメフト問題で明暗を分けた和田正人と武井壮」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日大アメフト問題で明暗を分けた和田正人と武井壮」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    親だったら、関学に入れたいと思うだろうな。加害者被害者の差はあるだろうが、関学は加害学生のことも考えて対応していた。知的なのはどちらか見ていてよくわかった。

    5
  • 匿名さん 通報

    そもそも今回の日大の問題って日本の教育界における刑務所気質こそ元凶だろ。中でも体育会系は特に、暴力や圧力によって絶対服従する精神を叩き込まれ、それが時に賛美される事すらあるのが日本なのは知れたこと

    4
  • 匿名さん 通報

    筋肉脳と、知識脳の違い❗

    1
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月23日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。