英国ヘンリー王子の結婚式の「引き出物」オークションの値段は?

英国ヘンリー王子の結婚式の「引き出物」オークションの値段は?

(C)Hadrian / Shutterstock


イギリス王室のヘンリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディングが行われたのは去る5月19日。全世界の注目を浴びた結婚式だったが、中でもイギリス国内では4人に1人となる1800万人がテレビで鑑賞したという人気ぶりだった。


「ロイヤルウエディングの総費用は47億円と試算されていました。費用のうちほとんどが新郎新婦、王室メンバー、招待客、見物人の安全を守るための警備費用に充てられたそうです」(女性誌記者)


そんな世界的な祝福の裏で前代未聞の事件が起きていたという。なんとゲストに配られた引き出物がネットオークションに出品されていたのだ。


「向こうではホストがパーティーの参加者にちょっとしたおみやげの詰め合わせを贈る習慣があるようです。今回の中身は、記念マグネット、ポストカード、チョコレートコイン、ショートブレッド、ペットボトル水、ウィンザー城のおみやげ店の20%オフ券が入っていたとか。これらの品には随所にヘンリーとメーガンのイニシャル『HM』があしらわれ、小さなトートバッグにまとめられていたそうです。これがネットオークションに多数出品され、入札が殺到。高いものは500万円を超えたといいます」(同・記者)


 



■ 日本の有名人の場合は…


日本の引き出物とはちょっと違うもののようだが、引き出物といえば、日本の芸能人の結婚式でもユニークなものがあった。


「高田延彦は夫婦の名前を刻んだ赤い鉄アレイ。2つ合わせて4キログラムだったそうです。林家ペー子とパー子は名前に引っ掛けて紅白で2つのトイレットペーパー。藤原紀香は2度目の結婚の際、特注で10万円といわれる水素生成器を贈りました」(同・記者)


一般的には、かさばらず、使いやすいもが好まれるのだろうが…。


 


【画像】


Hadrian / Shutterstock


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る 2018年7月16日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。