ももクロがSEK48握手会の列に並んだわけ…「元ももクロ」驚きのその後

ももクロがSEK48握手会の列に並んだわけ…「元ももクロ」驚きのその後

(C)まいじつ


去る7月22日、元『ももいろクローバー』(現『ももいろクローバーZ』)で女優の早見あかりが、4年間交際した一般男性との結婚を発表した。同グループ出身のタレントが結婚するのは早見が初めてだ。ももクロはAKBやモー娘。と違ってメンバーが固定しているイメージがあるが、実は結成からブレイクまでの間には、何度もメンバーが変わっている。


ももクロが結成されたのは、今からちょうど10年前の2008年。常盤貴子柴咲コウ北川景子など有名女優を抱える大手芸能事務所スターダストプロモーションが、沢尻エリカの事件をきっかけに、アイドル事業に乗り出したのが、ももクロだ。ただし予算がないため、代々木公園の路上で自分たちでビラを配り、無料ライブを開催して地道に活動していた。


 



■ 「天才てれびくん」からももクロに


当初のメンバーは今も在籍する高城れに百田夏菜子玉井詩織と、既に脱退している伊倉愛美和川未優高井つき奈の6名だった。


伊倉愛美はももクロ結成前から、『ひとりでできるもん!』の3代目まいちゃんや『天才てれびくんMAX』のてれび戦士など、NHKの教育番組で活躍した実績で最も知名度があった。しかしももクロ結成後1年を待たず卒業し、しばらくして太田プロダクションへ移籍。


移籍後も、ももクロの名物マネージャー(現プロデューサー)川上アキラ氏に呼ばれて早見あかりと2人でトークイベント「元ももクロ祭り」に出演。その後はグラビアDVDや配信シングルをリリースし、2016年にはソロワンマンライブも開催。現在はDHCのネット配信番組でMCを務めている。


当時の記事を読む

早見あかりのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「早見あかり」に関する記事

「早見あかり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「早見あかり」の記事

次に読みたい「早見あかり」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 早見あかり CM
  2. 早見あかり ももいろクローバーZ
  3. 早見あかり ももクロ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。