元SMAPの3人「地上派仕事が急増」は芸能界のとあるルールのため

元SMAPの3人「地上派仕事が急増」は芸能界のとあるルールのため

(C)まいじつ


8月上旬から放送されている元『SMAP』の草彅剛香取慎吾が出演するアンファーの発毛剤『スカルプD メディカルミノキ5』のCMが話題だ。


“ミノキ兄弟”という設定で、サラリーマン風の格好をした2人の生え際はかなり後退しており、アイドルとかけ離れたビジュアルは衝撃的だった。


「アンファーの公式ツイッターが8月20日に『みなさまに応援していただいたおかげで…CM放映の延長が決定しました 本日も一部局で放映されます』と報告したのですが、その日の夜、『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います』の放送中にこのCMが流れ、SMAPファンは大喜びでした」(テレビ誌ライター)


ところでスカルプDのみならず、最近、元SMAP『新しい地図』の3人、草彅、香取、稲垣吾郎の仕事が急増している。


「草彅はCMが宝くじ&ナンバーズ、翻訳機『ili(イリー)』、サントリー伊右衛門、映画が『ムタフカズ』(吹き替え)、『まく子』。香取はCMがファミリーマート、宝くじ&ナンバーズ、BASE、サントリー・オールフリー、BMW。稲垣はCMが宝くじ&ナンバーズ、サントリー・オールフリー、舞台が『FREE TIME SHOW TIME 君の輝く夜に』、『NO9-不滅の旋律』、映画が『半世界』、ドラマがフジ系SPドラマ。これらがこの半年で出演中、もしくは出演予定となっています」(同・ライター)


 



■ テレビ出演を1年控えたのは


昨年まではネットを中心に活動していたはずだが、なぜここにきて露出が増えているのか。


「事務所を独立すると『テレビ出演』は1年控えるというのが芸能界の暗黙のルール。3人が前事務所を退所したのは昨年9月なので、1年後をメドに仕事を入れていたということでしょう」(同)


図らずも、それを証明して見せた3人。今後がますます楽しみだ。


 

あわせて読みたい

記事提供社から

「元SMAPの3人「地上派仕事が急増」は芸能界のとあるルールのため」の みんなの反応 15
  • 匿名さん 通報

    応援してて良かった!次は5人で共演を目指す。芸能界のルールって、世間に関係ないし。ファンは好きな人を応援するだけ。

    12
  • 匿名さん 通報

    アンチはわざわざコメしないで、自担のとこに行けば?コメントすら無いとか、アクセスすら無いとか、可哀想でしょう?

    5
  • 匿名さん 通報

    もう、事務所の僕になった木村いらないから、森くんと、中居くんと活動して欲しい。でも中居くん、キムタク見捨てないんだろうなぁ…。

    4
  • 匿名 通報

    早く地上波に出て欲しい。Jは随分評判おちたし、今の時代にはあわないことがやばい。木村君は応援して行く。

    4
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズは、中居、木村以外どうでもいい。SMAPを応援します。

    4
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。