竹内由恵アナ「謎の異動」で『報道ステーション』崩壊…驚くべき裏事情

竹内由恵アナ「謎の異動」で『報道ステーション』崩壊…驚くべき裏事情

(C)まいじつ


テレビ朝日の看板番組『報道ステーション(報ステ)』の今後が見ものだ。一部関係者の間では「内紛勃発」説まで囁かれている。


現在、サブキャスターを務めている小川彩佳アナは、9月いっぱいで降板。10月より関連会社AbemaTVのニュースチャンネル『AbemaNews』のキャスターに転出することが決まっている。


「完全な左遷と言っていいでしょう。小川アナは2011年より報ステのキャスターを担当し、将来は女性初のMCに就くのではないかとみられていたエリートです。ところが会社の男尊女卑に批判的だとされ、幹部のウケがどんどん悪くなった。また、現在MCの富川悠太アナとの不仲説も出ている。さらに『』の櫻井翔と交際。フッたことで飛ばされたという話もあり、どれが異動理由かは不明。本人も呆れたのか、異動に抗議しなかったそうです」(テレビ朝日関係者)


来る10月からは、元テレビ朝日の社員だったフリーの徳永有美をMCに据え、ダブルMCにするという不可解ぶり。


視聴率が伸び悩んでいるためプロデューサーが交代。徳永の起用を決めたそうです。でも徳永は、現在の夫である『ウッチャンナンチャン』の内村光良との不倫で会社を追われた身。元夫はまだ局にいて、準幹部級。それなのに徳永を抜擢。特別に人気があったわけでもないし、本当に不思議な起用です」(同・関係者)


 



■ 男性関係の激しさが局の不評を買う


そこに輪をかけてモメそうなのが、現在、夕方ニュース『スーパーJチャンネル』のMC、竹内由恵アナを10月から報ステのスポーツ担当に変えることだ。

あわせて読みたい

記事提供社から

「竹内由恵アナ「謎の異動」で『報道ステーション』崩壊…驚くべき裏事情」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    男性関係が激しい女子アナってあまりにも多すぎて、今更驚かないです。

    26
  • 匿名さん 通報

    しっかり報道をしないからだ。会長の早河洋がアベシンゾーと恋仲で、森友加計問題もうやむや。報道と言いながら、スポーツ&芸能スキャンダル並びにトレンド情報番組になった。

    16
  • 匿名さん 通報

    >竹内は来年にも退職。内情暴露の可能性大です」  それなら、今すぐ退社したら❗

    11
  • 匿名さん 通報

    テレ朝会長と親しくて安泰の女子アナもいましたね。悪いことし放題ですね。

    8
  • 匿名さん 通報

    田柄ってバスケの選手と破局したばかりだと思っていたら、この田柄は前の前の前の彼氏なんだと!(驚)・・・・・・・・・(呆)

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。