フジ27時間テレビで『TKO』木下が放送事故…干されることが確定?

フジ27時間テレビで『TKO』木下が放送事故…干されることが確定?

(C)まいじつ


9月8日から9日にかけて放送された『FNS27時間テレビ2018』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ『TKO』の木下隆行が放送事故を起こしてしまったと話題になっている。


番組内のコーナー『さんまのお笑い向上委員会』で、お笑いコンビ『ザブングル』加藤歩が“愛のクレーマー”として登場し、「芸人たちのトークがあまりにも薄っぺらいのではないか」とクレームを付けていくことに。


ここで“かしわ餅”に扮していた木下が加藤の標的となり、スタジオ中央で直接対峙。しかし木下は加藤からクレームを付けられても何も言い返さず、黙っているばかり。


たまらずMCの明石家さんまが割って入り、「かしわ餅! なんや言いたいことがあったら言え! かしわ餅!」と促した。


だが、この直後に木下は泣き出してしまい、さんまは「なんで泣いてるんや?」と困惑。木下は「なんも思い浮かばへんわ」と泣き言を漏らしてしまう。するとさんまは「帰れ!」と木下をひな壇に戻し、呆れ返っていた。


この異様な流れにネット上では、


《これは放送事故だろ…》
《さんまマジで呆れてたな。木下面白くないし何にも言えないなら、もうテレビ出るな》
《何にも言えないって芸人失格だろ。さんまでもフォローしきれなかったな》


などといった声が上がり、同時に「にしおかすみこの再来だ!」「にしおかすみこを思い出してゾッとした」といった声も続出した。


 



■ にしおかすみこ同様に、木下も干される?


「2008年に放送された『FNS27時間テレビ』で、女性ピン芸人のにしおかすみこが放送事故を起こしています。さんまに芸人たちがネタ見せをする企画で、にしおかはスベることを恐れてネタを途中で放棄。さんまから『オチまでいけ! もう一度やれ!』と叱責されると、再度ネタをやりだしたのですが、途中で泣き出してしまったのです」(芸能記者)


この件がきっかけとなり、にしおかはテレビ出演が激減。干されてしまったともいわれている。


10年前の悪夢を繰り返してしまった木下には、どんな未来が待ち受けているのだろうか。


 

あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る 2018年9月16日の芸能総合記事
「フジ27時間テレビで『TKO』木下が放送事故…干されることが確定?」の みんなの反応 23
  • 匿名さん 通報

    放送事故、ってそんな意味で使う言葉じゃない。素人ライターが聞きかじった業界用語を使ってみたかったというだけの内容ない記事だな。

    100
  • 匿名さん 通報

    アホか。

    49
  • 匿名さん 通報

    単なるやらせNGシーンを、放送事故とかいってクリック数を稼ぐのはやめろ。

    44
  • 匿名さん 通報

    全部計算ずくだろ録画やし。日本人じゃないだろこの記事書いたやつ

    42
  • 匿名さん 通報

    まいじつだからなあ……。アホが書いてる埋め草。

    34
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。