『男顔』ランキングの“美人”女優たち「ああ納得」の理由とは

『男顔』ランキングの“美人”女優たち「ああ納得」の理由とは

(C)まいじつ


芸能サイトでまたまたユニークなランキングを見つけた。『“男顔”女優』ランクだ。内容はタイトル通り、男顔をした女優を挙げて順位付けするというもの。これが「的を射ている」と評判だ。


「名前が出ている女優は、みんなそうそうたる美人ばかり。とはいえ、キレイさは認めつつも『男顔なのがイマイチだ』というランキングなわけですから、名前の出ている本人たちはどう思っているのでしょう。まあ、本当に美人女優だからこそできる企画なのでしょうけど」(ネットライター)


大まかなランク付けだが、トップ3は天海祐希松下奈緒山本美月の3人が挙がっていた。


「天海はもともと宝塚の男役のトップスター。芸能界に転身したときから顔の美しさと男っぽさは有名でしたね。松下は典型的な美女顔なのですが、174センチと背がとても高いので、そういった印象を持たれるのでしょう」(同・ライター)


3人の中で、よくネット論争になるのが山本だ。すでに本サイトでは山本の“男顔”について、たびたび取り上げている。女優なのに「“男前”で格好いい」という妙な評価も得ている。


「美月は美人というよりカワイイという声が非常に多い。昨年、映画『ピーチガール』にJK役で出演。8つ年下の永野芽郁よりJKっぽいといわれましたが、それは“ボーイズ系のかわいさ”という評判でした」(アイドルライター)


 



■ 男顔でも基本は“美人”


ランキングの4位以下は、柴咲コウ大政絢、『NMB48』からの卒業を発表した山本彩、『SKE48』の松井珠理奈あたりが続いた。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。