剛力彩芽も超えた!? 最新「ゴリ押し」女性タレント3選!

剛力彩芽も超えた!? 最新「ゴリ押し」女性タレント3選!

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


いつの時代も、世間のニーズとは別に、不自然にテレビ露出しまくる芸能人がいるものだ。


少し前だと女優の剛力彩芽が“ゴリ押し”の代表格だとされ、世間から散々たたかれてきた。そして現在、第2、第3の剛力とも言うべき、ゴリ押しタレントが現れている。


まず1人目は女優平祐奈だ。数年前までは「平愛梨の妹」というバータータレントでしかなく、姉の結婚の話題に付着している程度だったが、ここにきて急激に露出が増えている。


「姉の愛梨が結婚で事実上芸能界を引退したことにより、代わりとして祐奈がゴリ押しされることになったようです。以前は眉毛ボーボーであか抜けない印象でしたが、いつの間にか若手美人女優の一角として扱われることに。何と昨年は映画9本に出演し、今年3月公開の映画『honey』では、ジャニーズの超大型新人グループ『King & Prince』平野紫耀とダブル主演を果たしています。来る11月には写真集も発売するなど、人気や知名度に反した活躍を続けています。当然ネット上では『ゴリ押しがミエミエで萎える』と不満が上がっていますね」(芸能記者)


2人目は女優杉咲花。数年前、杉咲のイメージといえば『味の素 Cook Do』のCMで、めちゃめちゃ食べる女の子、というものだった。しかし、昨年4月公開の木村拓哉主演映画『無限の住人』でヒロインを務めたあたりからゴリ押しが始まったという。


「話題のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』でヒロインに抜擢されたり、『SoftBank』のCMに起用されるなど、昨年後半から露出が多くなった杉咲。しかし、男性ウケするかわいらしいルックスでもなければ、女性ウケするキレイ系でもありません。『何で人気がないのに出演しまくるの?』と疑問の声が続出。実際に、10月5日公開の主演映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』がコケてしまいました」(同・記者)

あわせて読みたい

記事提供社から

「剛力彩芽も超えた!? 最新「ゴリ押し」女性タレント3選!」の みんなの反応 9
  • ニャニャー 通報

    今の時代にごり押しは通用しない。ましてや視聴者の支持で芸能人は活躍出来る時代になったからね・・・昭和のやり方は死んだと思っている。ネットによって、ブラック事務所は叩き潰されていくしね。

    6
  • 匿名さん 通報

    19:17氏。まさに、その通りです。テレビ局が危ないんだから、タレント事務所もより経営難になる日も近い。高額収入があるのが、一部タレントとテレビ局正社員。スタジオ現場は、制作会社、非正規で運用。

    4
  • 匿名さん 通報

    民放が不透明の時代だもの、一部除いて、ドラマ視聴率取れてない、局にお金無いから製作に冒険出来ない。こんな状況でごり押が生き残れる訳がない。近未来3人居ないよ。特にKokiは真っ先に消えるでしょう

    3
  • 匿名さん 通報

    ごり押しと言われるだけマシだろう。盛り下がって話題にならない人はどうなる?

    2
  • 匿名さん 通報

    一時期、佐藤栞のゴリ押しがハンパなかった。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。