木村拓哉「お気に入り」女優を指名か!? 2年で3回の異常な共演率

木村拓哉「お気に入り」女優を指名か!? 2年で3回の異常な共演率

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


木村拓哉と長澤まさみの初共演で話題になっている映画『マスカレード・ホテル』の追加キャストが発表された。木村との共演数が多い松たか子菜々緒が名を連ねたため、「キムタクのご指名か?」との見方も出ているようだ。


同映画は来年1月18日公開で、作家東野圭吾氏の同名小説が原作。木村が演じる警視庁捜査一課の刑事は「犯人逮捕」を最優先に、犯行予告があった都内の一流ホテルを警護。長澤は「お客様の安全が第一」がポリシーのホテルウーマン役で、2人は衝突しながらも共に事件を解決に導いていく。


「木村といえば、過去に共演した役者との再演が多いことで有名。松とはフジテレビの『ラブジェネレーション』、『HERO』で共演し、『HERO特別編』、TBSの『MR.BRAIN』、『南極大陸』では綾瀬はるかと共演しています。“お気に入り”と連続で共演するのは恒例です」(テレビ雑誌編集者)


 



■ 不自然に思える共演の多さ


他にも『A LIFE~愛しき人~』(TBS)と『プライド』(フジ)で竹内結子、『空から降る一億の星』(フジ)、『GOOD LUCK!!』(TBS)、『安堂ロイド~A.I. knows LOVE? ~』(TBS)では柴咲コウなど、これまで数多くの女優と再演してきた木村。そんな中、今回追加キャストに選ばれた菜々緒は、『A LIFE』、『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日)で共演しており、何と「この2年で三度目」という高頻度での再演になった。

あわせて読みたい

記事提供社から

「木村拓哉「お気に入り」女優を指名か!? 2年で3回の異常な共演率」の みんなの反応 22
  • 匿名さん 通報

    お気に入りではなく木村君とは共演したくないと言う女優が多いだけの話。

    100
  • 匿名さん 通報

    何十年も一緒に頑張ってきた仲間を平気で陥れたり 裏切ったりして好感度ゼロに限りなく近いタレントと共演なんてしたくないでしょ、選べる立場じゃないでしょ

    67
  • 匿名さん 通報

    最近の共演女優は、仕事を選んでいられないタイプでは?選べるタイプは、断っているのでは?

    57
  • 匿名さん 通報

    あれ?まいじつでキムタクは視聴率がた落ちで我儘だから皆逃げたって言ってなかったか?特に綾瀬はるか。

    42
  • 匿名さん 通報

    単体だと魅力がない

    36
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。