Mステ出演中止!それでも『BTS(防弾少年団)』を紅白歌合戦に呼びたいワケ

Mステ出演中止!それでも『BTS(防弾少年団)』を紅白歌合戦に呼びたいワケ

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock


一時は「今年の『NHK紅白歌合戦』出場は確実」といわれていた韓国アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)。しかし、過去にメンバーが原爆を揶揄するようなTシャツを着ていたことが話題となり、11月9日のMステ出演も中止。紅白出場にも暗雲が立ち込めている。


実際にネット上の反応を見ると、


《紅白にK-POPなんて必要ない。日本の大みそかは日本人だけでいいです》
《原爆Tシャツグループは紅白以前に日本入国を禁止すべきでしょ》
《もしこれで出場となれば、NHKはホントに腐ってると思います》
《そもそも“韓国枠”があるのがおかしい》


などといった声が上がっている。


もしBTSが出場となれば、大炎上は避けられないだろう。しかしNHKは、それでも出す可能性があるという。


NHKではいまだに会議が行われ、議論が毎日白熱している状態だとか。『出さない』と決めれば済む話のように思えますが、『紅白歌合戦』には視聴率を取れるアーティストを出場させるのが何よりも優先事項。アンチがどれだけ騒ごうと、韓国アーティストは数字を持っていますからね」(テレビ雑誌編集者)


 



■ 数字の取れる韓国アーティスト


昨年の紅白では、韓国で結成された女性9人組アイドルグループ『TWICE』の出演時に、視聴率37.4%を記録。これは、前半の部5位という高記録だ。


12年から16年の5年間は韓国アーティストが出場しなかったが、11年には『東方神起』『少女時代』『KARA』と3組も出場し、いずれも高視聴率を記録している。

あわせて読みたい

記事提供社から

「Mステ出演中止!それでも『BTS(防弾少年団)』を紅白歌合戦に呼びたいワケ」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    やっぱ在日韓国朝鮮人の入り込んだNHKは、日本の放送局ではない!こんな朝鮮放送局に受信料を払う必要はない!これは朝鮮による金銭搾取だ!

    2
  • 匿名さん 通報

    そうかな? 他局との視聴率争いで負けるわけにはいかないが一定水準あれば受信料徴収の方が重要でしょ。反感で不払いになると請求の為の裁判沙汰で面倒でしょ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。