『紅白』白組司会が「松本潤から櫻井翔」に変わった“納得”の理由

『紅白』白組司会が「松本潤から櫻井翔」に変わった“納得”の理由

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


先ごろ、今年の大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。紅組司会は広瀬すず、白組司会は『』の櫻井翔だという。この人選には正直、芸能記者たちも驚かされたようだ。


「10月にNHKに強いスポーツ紙Sが、紅組は綾瀬はるか、白組は同じ『』でも松本潤に内定したと報道。内定は決定みたいなものだし、S紙が報じたのだから間違いないとマスコミ関係者も思っていたわけです。でもフタを開けたら大ハズレ。紅組も白組も違う。恥ずかしいぐらいの誤報です」(芸能ライター)


綾瀬に関しては、異を唱えるメディアは多かった。今年も司会となれば3回目。そこまで推す理由があるのか疑問だったからだろう。


NHKドラマには数多く出ているし、イメージもいい。でも決定的にダメなのは、司会がヘタなこと。言葉に詰まることが多く、アドリブも利かない。しかも参加者の曲名、ここイチ番の決めゼリフが覚えられず、手のひらのカンペを何度も見ていた。ウワサされるキャラ通りのトロさです」(同・ライター)


 



■ マツジュン変更のわけは葵つかさ???


一方、松本の内定に対しても“異常現象”が起きた。


「ネット上で『綾瀬より葵だ』コールが起きたのです。葵とはセクシー女優葵つかさのこと。きれいな上に週刊誌で連載を持つほどの話し上手で知られ、司会にうってつけだというのです。現実には100%あり得ない話ですが、松本と一緒の司会を見てみたいという妄想願望がネットで沸き起こったのです」(同)

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松本潤 ドラマ
  2. 松本潤 井上真央
  3. 松本潤 映画
まいじつの記事をもっと見る 2018年11月13日の芸能総合記事
「『紅白』白組司会が「松本潤から櫻井翔」に変わった“納得”の理由」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    意外と嵐は最後かも。売れてる様に見せかけてるけど、ジャニーズは失速。様子見で手の平返すよ芸能界は。ジュリーだけになったら、他の事務所が潰すでしょ。

    8
  • 匿名さん 通報

    NHKのズレっぷりはいつもの事。ジャニに痛い目にあっても嵐ってバカ?これでTOKIO出たら、密約は本物ww

    6
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズはオリンピックに必死だけど、どうなるかね。事務所に優秀なスタッフはいないし。中居と地図を見ると、業界実力者はSMAPの味方。表立たない協力者はもっといる。NHKどうするんだろう?

    6
  • 匿名さん 通報

    綾瀬&松潤だったらもっと最悪だろ。

    3
  • 匿名さん 通報

    広瀬すずが大暴走すればある意味おもしろいけどな。まぁ静かにするだろう。アドリブなしで台本を読むだけなら櫻井で十分だろう。逆に松潤では終わるころには不機嫌全開だろうし、大麻君は寝てるだろうな。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松本潤 + 映画」のおすすめ記事

「松本潤 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「松本潤 + 井上真央」のおすすめ記事

「松本潤 + 井上真央」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュース

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。