芸能人VS芸能記者の駆け引き!『白熱バトル』エピソード4選

芸能人VS芸能記者の駆け引き!『白熱バトル』エピソード4選

(C)まいじつ


芸能人と芸能記者とのバトルは枚挙にいとまがない。


去る10月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に女優の奥菜恵が出演し、週刊誌記者とのバトルを振り返っていた。


奥菜はもともと清純派女優として人気を集めたが、プライベートでは写真流出騒動や二度の離婚などを経験。いつしか“魔性の女”と呼ばれるようになっていた。


2004年に『サイバーエージェント』の藤田晋社長と結婚したものの、1年半で離婚。09年に会社員の一般男性と再婚し、子どもを2人もうけたが、15年9月に離婚。16年3月に俳優の木村了と三度目の結婚をした。


奥菜はスキャンダルが報じられていた当時について、「(週刊誌の記者が)ずっと家の下に張ってる感じだった。引っ越しても2、3日後には同じ車が近くにいた。どうして分かるんだろう」と回想。怒りのあまり、13階の自宅から張り込みする車に「生卵を投げつけた」こともあったという。


 



■ 日夜繰り広げられるバトル


衝撃的な告白だが、奥菜のようにタレントと記者がバトルしたケースは珍しくない。


「芸能リポーターの井上公造氏は、かつて大竹しのぶ野田秀樹と交際しているとの情報を得て、大竹の自宅で張り込みを続けていたそうです。家から出てきた彼女が車の助手席に乗った際、ドアと車の間に体を入れて『お付き合いされているんですか?』と迫ったところ、大竹は笑顔で『はい』と対応しながら、ドアをガンガン井上氏にぶつけていたのだとか」(芸能記者)


中居正広は尾行してくる記者に気付くと、車に歩み寄り、「何やってんの? バレバレだよ」と記者を捕まえることが何度もあったという。


歌手の沢田研二は人気絶頂のころ、自分の車の後ろにマネジャーの車を走らせ、高速道路に乗ると、料金所でマネジャーが札を出してお釣りを受け取る時間を稼ぎ、その間に尾行の車を巻いたそうだ。


こんな戦いは日夜繰り広げられているのだろう。


 

あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2018年11月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「VS嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「VS嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「とんねるずのみなさんのおかげでした」のニュース

次に読みたい関連記事「とんねるずのみなさんのおかげでした」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アウトデラックス」のニュース

次に読みたい関連記事「アウトデラックス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。