紅白の謎!なぜYOSHIKIはToshIを捨てHYDEと『初出場』するのか?

紅白の謎!なぜYOSHIKIはToshIを捨てHYDEと『初出場』するのか?

(C)まいじつ


今年の大みそか、平成最後となる『第69回NHK紅白歌合戦』に、『X JAPAN』のYOSHIKIが『L’Arc~en~Ciel』(ラルクアンシエル)のHYDEとのユニット『YOSHIKI feat.HYDE』で“初出場”することが決まった。


この2人の共演にはさまざまな憶測も出ている。


「もともとX JAPANはメンバー間のギクシャクで何度も活動休止を繰り返してきました。今回のHYDEとのコンビは、ToshIを排除する動きではないかとみられています。YOSHIKIは音楽家としてToshIに見切りをつけたというのです」(音楽ライター)


最近、ToshIはよくテレビで見掛ける。特にバラエティー番組に単独で出ることが多い。


「ToshIはYOHIKIと同級生ですが、音楽では何をやってもYOSHIKIに追い付けないとは以前から言っています。これまではYOSHIKIに付いていくだけだったので、自立しようという考えがあるのかもしれません。ただ、そうした個人としての活動をYOSHIKIはよく思っていないらしいのです」(同・ライター)


過去にToshIは自己啓発セミナーの主宰者による“洗脳騒動”もあり、音楽の道から外れたこともあった。


「ToshIは繊細だといえば聞こえもいいのですが、非常に他人の言葉に左右されるタイプで、優柔不断だともいわれているんです。これだという自我や信念がない。だから自己啓発セミナーに傾倒したとされます」(同)

...続きを読む

あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る 2018年11月18日の芸能総合記事
「紅白の謎!なぜYOSHIKIはToshIを捨てHYDEと『初出場』するのか?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この歌って確か「進撃の巨人」Season3 オープニングテーマだろ。そのアニメを放送してるのはNHKだし。ただそれだけの話だろう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。