加藤綾子『フジテレビ復帰』プランは平日深夜のニュース番組からか

加藤綾子『フジテレビ復帰』プランは平日深夜のニュース番組からか

(C)まいじつ


2019年、女子アナ界の大きな注目は、やはり“人材難”にあえぐフジテレビの巻き返しだろう。


本サイトは昨年末、すでにフジの“惨状”を報じている。看板の三田友梨佳アナ、山﨑夕貴アナ、永島優美アナ、久慈暁子アナらさえ、一部データ情報サイトが行った『好きな女子アナランキング』のベストテンに入ることができなかったのは、現場の採用したいアナウンサーと幹部などの採用基準が違っていることが原因の1つと伝えた。


「アナウンス室の幹部が、人事採用会議で部内の採用希望と会社の採用基準があまりに違い過ぎると訴えたのです。ところが一向に改善の兆しがない。だから、人事の趣味で採っているのか疑問と怒りを投げ掛けた。何人かの実名を挙げて『加藤綾子さんに続く者がいない』と言ったのです」(フジテレビ関係者)


同局は、一昨年“ポスト・カトパン”として、元女性誌モデルの久慈暁子アナを採用。大きな話題となった。


「過保護なのか、それとも使えないのか、久慈アナに関しては、局内でも極端な評価があるのは事実。一時、スポーツ担当として局代表で会見に行っていましたが、“的外れ質問”を連発するので、最近はパッタリ見なくなりました」(同・関係者)


 



■ カトパンを呼び戻すのが賢明と判断


そんな中で急浮上している案が「カトパン復帰」なのだという。


「やはり、カトパンを持って来ると話題性が違う。前社長の亀山千広氏のお気に入りで、現社長の宮内正喜氏が“亀山色一掃”で切ったとされますが、ここは呼び戻すのが賢明だとの判断。すでにカトパンに復帰の具体案も提示されているようです」(同)


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「加藤綾子 + フリー」のおすすめ記事

「加藤綾子 + フリー」のおすすめ記事をもっと見る

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「生野陽子」のニュース

次に読みたい関連記事「生野陽子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤綾子 Instagram
  2. 加藤綾子 フリー
  3. 加藤綾子 女優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。