滝沢秀明の門出に“立ち会わざるを得なかった”マッチとヒガシ

滝沢秀明の門出に“立ち会わざるを得なかった”マッチとヒガシ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


2019年、ジャニーズ事務所の滝沢秀明新体制が、いよいよ始まった。


滝沢は今年より『ジャニーズ・アイランド』という会社の社長になる。一部では“プロデューサー”という肩書で、演出やキャスティング、営業の他、社内人事も行うという話も伝わっている。


「事務所全体の経営はメリー副社長、ジュリー副社長ですから、滝沢はタレント管理をすべて行うということでしょう。新たなアイドルを育成したり、出番を与えたりする。完全にタレント部門は滝沢が掌握。まだ36歳ですが、彼に逆らえば当然クビになる。ジャニーズらしい“新ブラック”な体制です」(ジャニーズライター)


滝沢は昨年末で芸能界を引退。“プレーヤー(タレント)”としての兼業の道もあったが、裏方に回ると公言した。事務所からの発表は9月12日のこと。しかも『タッキー&翼』は、すでに10日で解散。相方の今井翼は、正真正銘“本当の引退”をすることも分かった。


「滝沢が今井に『もう不要』と引退勧告したことも分かっています。だから、今井は事務所にも残れない。滝沢が自分に言う引退とは、全く違う“引退”なのです」(女性誌記者)


いまだ“今井クビ”の波紋は大きく、解散を先にしたのはしくじりだったと言えるだろう。大みそかの『ジャニーズ年越し生放送』では、仕方なく1回限りのコンビ結成。友情が続いているフリをした。


「今井はブクブクに太って鼻下にヒゲ、あごヒゲも生やしていた。滝沢と一緒にコンビで歌ったのですが、視線をほとんど合わせませんでした。非難が続出したので、まさに滝沢が出演を要請したのでしょう」(前出のジャニーズライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 滝沢秀明 今井翼
  2. 滝沢秀明 引退
まいじつの記事をもっと見る 2019年1月10日の芸能総合記事
「滝沢秀明の門出に“立ち会わざるを得なかった”マッチとヒガシ」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    中居は先にTBSの司会決まったって、金スマで本人が言っただろ。都合良く捏造すんな!

    19
  • ニャニャー 通報

    まいじつなんかもう要らない!嘘くさいのはそっちなので・・・ましてやヤクザ絡みの実話と周防とジャニーズの裏切り者メリーの仲間!公取委さんに裁判で処刑されてしまえ!

    9
  • 匿名さん 通報

    また誹謗中傷か。嘘つきジャニーズライター。まいじつのネットニュースを信じる人いないから。

    8
  • 匿名さん 通報

    マッチが翼と握手したのは翼とは久しぶりに会ったからだろうね。タッキーは事務所に残るし。

    6
  • 匿名さん 通報

    中居は欠席って,中居は裏で番組やってた。 滝沢からカウントダウンに出てくれと言われた時には裏番組が決まった後だった。 ちゃんと調べろまいじつ

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。