中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か

中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ。


「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。しかし、中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)


中居と事務所との契約は、今年の9月8日まで。その3カ月前の6月初めまで契約の意思を示さなくとも、自動的に更新する仕組みになっている。


「つまり話し合いなどせず、黙っていても契約更新になるわけです。ただ、そこが怖いところです。1年契約ですから、自動更新する意思を伝えても、事務所が『契約しない』ということもできる。滝沢は、中居に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話です」(同・ライター)


何と言っても、今、ジャニーズタレントの人事権を持っているのが滝沢社長だ。滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに、解雇という強硬手段に出ることも考えられる。


「滝沢が人事権を掌握してからというもの、ジャニーズ内にさまざまなことが起こっているのは周知の事実。業界内も“滝沢恐怖政治”に驚き一色です。特に中居に関しては一日でも早く追放したいのでしょう。異様な速さで“中居切り”が進行しています」(同)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中居正広 SMAP
  2. 中居正広 バラエティ番組
  3. 中居正広 ラジオ
まいじつの記事をもっと見る 2019年2月7日の芸能総合記事
「中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か」の みんなの反応 22
  • 匿名さん 通報

    子会社の社長が親会社の人事権を持ってるの?

    41
  • 匿名さん 通報

    一面が解雇ですが、本質はJJの崩壊の始まりだと思いますが。

    30
  • 匿名さん 通報

    中居正広と滝沢くんは不仲じゃないでしょ。そもそも契約しなかった場合は契約満了であって円満退社ですよ。解雇の意味知らないの?まいじつ~(笑)バカですか?

    26
  • 匿名さん 通報

    まいじつはクソ記事ばっか

    24
  • 匿名さん 通報

    皆様コメお疲れ様。馬鹿馬鹿しくて、スル一したよ。タッキ-に中居君の人事権無いって再三コメしてる。

    20
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中居正広 + SMAP」のおすすめ記事

「中居正広 + SMAP」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。